ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ハシビロコウ・ライトシェード

私は一応ペンギン・インコ陶作家なんですが、
好きな鳥というのは他にもいます。
ハシビロコウもそのひとつ。

トイレットペーパーホルダーはすでにご紹介しましたが
実はもうひとつ、隠し球がありました。

ハシビロコウ・ライトシェード

d0123492_1023405.jpg


キョロちゃん・・・じゃない、ハシビロさんが
鳥寝(背中に頭をつけて寝る)しているところです。

d0123492_10245058.jpg


ハシビロコウのまぶた(瞬膜)が好き。
鳥の嫌いな人は、爬虫類みたいな鳥のまぶたと足が嫌いらしいですが
私はそここそが重要なチャームポイントと感じます。

中にいれるライトはお好みで、お手持ちのものを使ってください。
頭のパヤ毛の部分をあけてありますので、アロマキャンドルなども
香りがこもらずに使えそうです。

わたしは単1電池を使うランタン、
ジェントスLEDランタンエクスプローラープロフェッショナルEX777XP
をおすすめします。
2500円くらいですし、場所を選ばず、かなり明るく便利です。

中にいれて灯りをつけるとこんな感じ。

d0123492_10355665.jpg


今回の記事の写真は全部おぴ~さんが撮ったもの。
ど素人の私には到底とれません。

d0123492_10375643.jpg


ハシビロコウものはほかにもうひとつ。

d0123492_10414680.jpg


ハシビロさんが水をがぶがぶするところも好きなので描きました。

d0123492_10422522.jpg



あ、魚とれたんですね。
[PR]
by kozakurapon | 2013-05-01 10:48 | 製作情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/18675568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。