ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

今年の「風を起こそう」うちわ完成。

東日本大震災から時間がたつにつれ
景気回復の空気にのまれ
あの時感じたショックや強い思いは薄れがち。

みんなほんとは忘れたい。
でも頻繁に起こる余震や不安定な原発事故処理の状況は
忘れさせてはくれないし、忘れてはいけない。

忘れないための装置はたくさんあったほうがいい。
私にとって、そのひとつが

NOMAチャリティーうちわ展 「風を起こそう 」
d0123492_1254940.jpg


プロ、アマ問わず、たくさんのアーティストたちが
杉の間伐材をつかったうちわをそれぞれにデザイン。
一律、1枚1000円にて展示販売します。
収益は被災地のこどもたちに届けられます。

私はペンギンもの1枚、オカンカーメンもの1枚を毎年出展しています。
今年はこんなん作りました。

オカンカー面

d0123492_1305337.jpg


ベタすぎるネーミングに、ヒゲじいが出てきそうですが、もういっちょ。

アデリーペンギン正面

d0123492_1321153.jpg


そう、お面のうちわです。
夏まつりなどに持っておでかけください。(笑)

一応耳にかけるゴムはつけていますが
杉材が薄いため、あまりたわませると割れてしまいます。
手に持って顔にそっとあてて遊ぶことをおすすめします。
[PR]
by kozakurapon | 2013-05-13 13:09 | 製作情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/18749626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。