ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

新作・白オカメインコ飯茶碗2種

気がつけばもう今週末の日曜は、福岡とりッずフェア。

九州は初めてだし、フェアの開催時間は3時間ほど。
何を持っていけばいいのか、もうひとつ掴めませんが
個展のときに好評だったご飯茶碗とふで置きは、まとめて作りましたので持っていきます。

今回のために作った新作をご紹介していきます。

白オカメ飯茶碗

d0123492_1913567.jpg

白い茶碗に白オカメ、見にくくてごめんなさい。
外側には紙風船が描かれています。
ごはんを入れたらオカメがごはんに顔をうずめているという体になる、ビミョーな茶碗。
食べ進めて救い出すと、案外まんざらでもない表情・・・?
d0123492_19162260.jpg


白オカメヒナ飯茶碗

内側です。↓
d0123492_19195243.jpg


外側に3羽と紙風船。

きりっ!
d0123492_19211070.jpg


ねむっ!
d0123492_19214953.jpg


ごはんちょーだい~~
d0123492_19224472.jpg


明日はコザクラ茶碗をご紹介します。
コザクラは、お笑い路線を避けられません。(笑)
[PR]
by kozakurapon | 2013-06-12 19:28 | 製作情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/18957863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。