人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカメ、セキセイヒナ茶碗

うちのコザクラポンタロウは、2007年の春に生まれ、
ひとり餌になった頃に我が家にやってきました。

今ではすっかり大人になり、いたずらもそんなにしなくなりましたが
若鳥の頃はいろんなところに入り込んだりはさまったりで
目を離すことができませんでした。

こんなこともありました。

オカメ、セキセイヒナ茶碗_d0123492_1461974.jpg


ヒナでくちばしが小さかったから?
それにしても糞きり網にひっかかったコザクラって
ポンタロウぐらいなんじゃないかと思います。(汗)

オカメヒナ茶碗

価格 3800円(送料込)

直径 約11センチ
高さ 約6センチ
重さ 140グラム

オカメインコのヒナって、うんと小さいころからちゃんと冠羽があるのがドツボです。
なんてまあ可愛いんでございましょう。

オカメ、セキセイヒナ茶碗_d0123492_14321188.jpg


内側です。

オカメ、セキセイヒナ茶碗_d0123492_14324512.jpg


外側。
えびのようなシッポがヒナの魅力です。

オカメ、セキセイヒナ茶碗_d0123492_14332821.jpg

オカメ、セキセイヒナ茶碗_d0123492_14335222.jpg

オカメ、セキセイヒナ茶碗_d0123492_1434117.jpg


セキセイヒナ茶碗

価格 3800円(送料込)

大きさ、重さもオカメと同じです。

オカメ、セキセイヒナ茶碗_d0123492_14384893.jpg


オカメ、セキセイヒナ茶碗_d0123492_1437535.jpg


1羽はルチノーなので赤目です。

オカメ、セキセイヒナ茶碗_d0123492_14394893.jpg


やっぱりエビしっぽが魅力的。

オカメ、セキセイヒナ茶碗_d0123492_1440765.jpg


購入ご希望の方は、この記事の非公開コメントに

①ご本名
②あればハンドルネーム
③メールアドレス(届かないとご連絡ができません。必ず間違えないようによく確認して書いてください。)
④ご住所・郵便番号
⑤ご希望の茶碗

をお書きください。







オカメ、セキセイヒナ茶碗_d0123492_14382551.jpg

by kozakurapon | 2013-08-11 14:42 | 夏まつり | Trackback | Comments(8)
Commented at 2013-08-11 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-12 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-12 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2013-08-12 10:08
2番目の鍵コメMさん、はじめまして。複数応募OKですが
全部お茶碗ですね。全部当たった場合はどうされますか?
ヒナ茶碗については追加で作る予定は今のところないので
今ご応募いただいたほうがいいと思いますが
コザクラについては絵は多少変わりますが新しく描いているところですし、
少しお待たせしますがネットでも買えるように考えてますので、慌てなくていいですよ。^^
もしそれでも、今回アップしたコザクラ茶碗がよくて、応募されるのでしたら、
お手数ですがコザクラのほうの記事に鍵コメで必要事項を書いて応募してくださいませ。
Commented by kozakurapon at 2013-08-12 10:09
前後しましたが鍵コメYさん、えびしっぽ命ですよね。(笑)
Commented by kozakurapon at 2013-08-12 10:13
鍵コメAさん、ご無沙汰です。お元気で何よりです。
まじで!!尾羽ってそんなにあっさり抜けるものなんだ!
元通りになってよかった・・・。
Commented at 2013-08-16 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-16 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。