人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

セキセイインコふたつきマグカップ

ついに高知で41度を記録、史上最高の暑い夏となったもようです。
あまりにも暑いときは、鳥は息が荒く、目がけわしくなり、
体を細くして羽根をワキワキと持ち上げます。

子供のころに飼っていたセキセイインコは、
ベランダにかごを置いてよしずを掛けて暑さをしのいでいました。
今の異常な気候ではもう外でなんて飼えませんけど、昔はそれでも長生きしました。
暑くてワキワキしているのを見つけたら、すぐ霧吹きで水をかけたものです。

セキセイインコふたつきマグカップ_d0123492_1720845.jpg


セキセイインコふたつきマグカップ

価格 5000円(送料込)

器直径 7,3センチ
ふた径 8,2センチ
ふたをつけた高さ 約9センチ
ふたをつけた重さ 約240グラム

セキセイインコふたつきマグカップ_d0123492_17282451.jpg


フタ裏

セキセイインコふたつきマグカップ_d0123492_17284431.jpg


全体の雰囲気、絵はだいたい同じですが
ふたのインコの顔と、裏正面のインコのポーズが違います。
裏正面のインコのポーズにあわせて3種類ご紹介します。


A ワキワキ

セキセイインコふたつきマグカップ_d0123492_17275913.jpg



B あくび

セキセイインコふたつきマグカップ_d0123492_1732828.jpg


C かいて

セキセイインコふたつきマグカップ_d0123492_17332320.jpg


「かいて」は、頭や顔を指でカキカキしてほしいので、顔をぐいっと寄せてくる様子です。
セキセイもやるけど、コザクラももちろんやりますよ。うちはポンタロウだけだけど。


購入ご希望の方は、この記事の非公開コメントに

①ご本名
②あればハンドルネーム
③メールアドレス(届かないとご連絡ができません。必ず間違えないようによく確認して書いてください。)
④ご住所・郵便番号
⑤ご希望のマグカップ

をお書きください。
by kozakurapon | 2013-08-12 17:36 | 夏まつり | Trackback | Comments(8)
Commented at 2013-08-12 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-12 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よんぴー at 2013-08-13 13:15 x
どれもとてもかわいいですね!!
お茶碗もかわいいし、悩み中です〜

しかし本当に暑いですね。
うちのセキセイも息を荒げながら翼を広げてももひきを見せつけてて
露出狂みたいになっていました…
かわいそうなのでクーラーを入れています…
Commented at 2013-08-13 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-15 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-15 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2013-08-16 13:48
みなさんありがとうございます。またのちほどメールします。
今年の夏はほんとに暑い。ポンタロウは見た目のわりに丈夫なんですが、
茶々が口呼吸をしていたので水を吹き付けています。
Commented at 2013-08-16 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。