ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

夏まつりの荷物、発送いたしました。

なんだか今年の気候はどうなってるのでしょう。
カラカラ天気かと思えば、激しい雷雨。
「夕立ち」なんて風情ではありませんね。
みなさん十分にお気を付けください。

ペンギンアート展のDMも同封し、
さて送ろうかと思ったらすごい雨。
でもなんとか発送終わりました。

明日以降、お手元に届くと思います。

ゆうパックのほかに、ヤマトのメール便の方もありますが
お宅のポストに着いてから大雨が降ったりしないか
ドキドキしております。
なんとか無事に皆様のもとに着いてほしいものです。

ご応募いただいたのに当たらず、在庫もなく、という方には
ハガキをお送りしました。
しかしなんでアート展のハガキを一緒に送らなかったのか。
ほんとにボンヤリしてますね。すみません。

もしペンギンアート展のDMハガキが欲しいという方がおられましたら
この記事に非公開メールにてご住所、郵便番号、ご本名をお書きのうえご請求ください。




毎年、夏まつりの荷物をお送りするとき、
手描きのメッセージカードを同封させていただいてます。

d0123492_15352579.jpg


初参加の方も、常連の方も、みなさまありがとうございました。



夏まつりの売り上げは、必要経費を除いて
私が応援したいと思う団体に寄付することにしています。

今年は国内唯一の飼い鳥保護施設、TSUBASAで
現在取り組んでいるバードレスキューに協力させていただくことにします。

千葉県佐倉市で、29羽の鳥たちが炎天下のなか放置され
近所の方が善意でお世話をされていたのですが、
引き取り先がみつからず、TSUBASAで緊急に保護することになったそうです。

鳥を放置した人の行為は許されるものではありませんが
もちろん鳥好きでしょうし、どういう事情かはわかりませんが
飼った当初は手放すことなど考えもせず、大事に飼っていたのでしょう。

私も鳥たちを手放すことなど考えられないですが、
自分ではどうにもならない事態になることはあるかもしれません。

そういう時に、TSUBASAのような施設があれば、
どれだけ心強いことでしょう。

鳥の保護には莫大な経費と手間がかかります。
少しでもできる範囲でご協力できたら嬉しいです。

参考までに、こちらのブログ記事をご覧ください。↓

速報 29羽の鳥たちを緊急レスキューしました
[PR]
by kozakurapon | 2013-08-25 16:13 | 夏まつり | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/19530259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よんぴー at 2013-08-26 12:53 x
今朝届きました。大事にしますね。うちの鳥と色柄が似ているので嬉しいです(こんなにかわいげはないですが…)。
手描きのカードもありがとうございました。
初めての参加で年一回とは知らなかったので、開催前のタイミングにこまつかさんのHPへたどり着けてラッキーだったと思っています。

私もTSUBASAのHPを見て協力できたらと思い、とり村の通販を利用しています。
Commented at 2013-08-26 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2013-08-26 19:11
よんぴーさん、無事にお手元に届いたようでなによりです。
そうなんです。こういう形のイベントは年1度が精いっぱいです。
ほかに遠方の方にお買い上げいただける機会は、
たま~にこんぱまるさんの通販サイトに納品することがあるくらいです。
ただ、こんぱまるさんでもそうですが、
割れ物ということで破損を心配される取引先が多いため
少し形が複雑な食器類や、土鍋類はなかなか扱ってもらえません。
今年中に通年で作品をお求めいただける
通販サイトへの登録を一度試してみようかとは思っています。

犬猫の施設や団体はありますが、鳥専門はTSUBASAしか知りません。
ボランティアで鳥の世話に通ったりされている方も多いようです。
それぞれのやり方で応援していきたいですよね。
Commented by kozakurapon at 2013-08-26 19:23
鍵コメUさん、ありがとうございます。
ボランティアに行かれたのですか。
心で思っても、実際の行動に移すのはなかなかできることではないですね。
売上げといっても経費がけっこうかかってますので
それほどの金額ではありませんが
鳥たちが新しい飼い主に出会うために役立ててもらえたらと思います。

Commented by ユカリ at 2013-08-26 19:50 x
今回はバタバタ過ごしているうちに出遅れてしまいましたが
数々の作品がまたいろんなところに飛んで行く様子を思うと
本当に微笑ましいです^^
大盛況で良かったですね!

TSUBASAさんの記事、目にした時は本当に驚きました。
炎天下に・・・と思うだけでも胸が痛く、
せめてものお手伝いをと、情報発信と募金をさせていただきました。
自分ができる範囲で、これからも応援していきたいです^^
Commented by kozakurapon at 2013-08-26 20:11
ユカリさん、夏まつりはちょうどお盆時期、
迎えるほうも帰るほうも大忙しですよね。
あとからでも見て楽しんでいただけるのがブログのよいところ。

このところ大量の鳥たちのレスキューが続いていますよね。
鳥の引き取りは普通有償。こういう形の保護は
決して楽ではない施設の運営を圧迫します。
大切に育てていたみたいですが、
最後に炎天下に放り出すのでは、なんだかなぁ・・と悲しいですね。


Commented at 2013-08-26 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rupico at 2013-08-26 22:28 x
本日届きました!!Tシャツみてにんまり★
箸置きも可愛くて、蓋つきカップも絵柄が素敵でうれしいです。
来年まで楽しみです。ペンギンアート展伺います★お会いできたらうれしいです。
Commented by ももっち at 2013-08-26 23:23 x
本日、受け取りましたぁ!!
ウキウキで箱を開け、素敵なカップとのご対面!!
仕事の疲れも吹っ飛びましたぁ(^^)/
大切にしますね。うちの子にも披露しましたが・・・逃げ腰・・・
うちの子より、可愛いのになぁ~
Commented by はにーちゃん at 2013-08-26 23:50 x
わが家にもやってきました!!
今年最後のなつまつりの思い出が♪
ペンギンさんは飾り愛でつつ、
タイムカプセルとしてつめたい宝も決めています。
大切に大切にさせていただきます!
(ペンギンアート展行きたいなぁ……)

普段は片付けているオーダーメイドの刻印入りの筆。
コザクラさんと一緒にインテリアとして飾りたいと思います。
素敵な品々ありがとうございました♪
ゆっくり休んでくださいね!
おつかれさまでした!!
Commented by kozakurapon at 2013-08-27 00:29
鍵コメBさん、ありがとうございます。
さまざまな角度から写真を撮っていただいているのですね。(笑)
飾ったり使ったり、いろいろと工夫して楽しんでくださいね。

今年の夏は特別暑かったですね。お疲れがでませんように。
Commented by kozakurapon at 2013-08-27 00:34
rupicoさん、無事届いてなによりです。
Tシャツ、楽しんで着てくださいね。
ペンギンアート展、初日と最終日はいるつもりですが
もし来られる時間がわかればいるようにしますよ。
もちろんペンギンものばかりですが、楽しい展覧会です。
Commented by kozakurapon at 2013-08-27 00:37
ももっちさん、お疲れをふっとばすことができてたいへん光栄です。^^
いえいえ、ももっちさんとこの子が一番可愛いに決まっております。
Commented by kozakurapon at 2013-08-27 00:45
はにーちゃん、何をタイムカプセルに詰めておかれるのでしょうか。
末永く愛していただけたらペンギンも幸せです。^^
素敵な筆といっしょにふでおきをディスプレイしていただけるのですね。
折にふれ、見てなごんでくださいね。
ありがとうございました。
Commented by KT at 2013-08-27 09:41 x
昨日届きました。娘も大喜び!前に買った筆置きとならべてなごんでます。手書きカードも感動!!大事に飾っときます。
Commented by kozakurapon at 2013-08-27 09:51
KTさん、娘さんにも喜んでいただいてよかったです。
そういえば前にもお求めいただいていましたね。
ぜんぶ1点ものなので、同じものは世界にふたつとありません。
それぞれの色やポーズを楽しんでください。
またお会いしましょうね。
Commented at 2013-08-27 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コンタ at 2013-08-27 12:53 x
昨日届きました。今までインコ柄の食器などを持っていなかったので、とても嬉しいです。毎日大切に使わせて頂きます(^ ^)
同封のイラストカード、DMもかわいらしくて、家族もみんなかわいい!と絶賛していました。
これからも楽しみに見させて頂きます。
この度はありがとうございました!
Commented by りえ at 2013-08-27 13:34 x
こんにちわ
昨日、コザクラ茶碗届きました~
さなたん、かわいすぎてつかえない~~と興奮気味です。
まだ、子供茶碗を使っているのでもう少し大きくなったら愛用してもらうつもりです♪
大人用にもあと2つ欲しいので、発売楽しみに待ってます~~
ありがとうございました~!

ちなみにもっちゃんにお茶碗を見せたらはじめは怖がってましたが跡でお茶碗のふちに乗ってくれたので記念撮影しました。
いつかブログにアップしようと思っています~。
Commented at 2013-08-27 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUH at 2013-08-27 16:54 x
昨日届きました。ありがとうございます。かわい~。
どこにどのように飾ろうか、熟考中です。
うちの子たちにも頭に卵の殻かぶせてみたくなりましたけど

無理だろうな~(^_^;)

TSUBASAのお話も驚きました。
ボランティアに飛んでいきたい気分ですが遠いです・・・
せめて別の形での支援ができたらなと思います。
Commented by kozakurapon at 2013-08-27 18:02
鍵コメRさん、いろんな角度で飾って楽しんでくださいね。
お母様にも気に入っていただいたようで嬉しいです。
通知が遅れたので、お振込みは8月中でよかったのですが
助かります。ありがとうございました。
Commented by kozakurapon at 2013-08-27 18:05
コンタさん、インコ柄の食器はたしかに作っている人は少ないかもしれません。
毎日インコとお食事タイムを楽しんでくださいね。
これからもよろしくお願いします。^^
Commented by kozakurapon at 2013-08-27 18:08
りえさん、さなたんは他にも私の食器を使ってくれていましたね。
先にペンギンものを焼かなくてはいけないので
コザクラはひとまずお預けなのですが
必ず描こうと思っていますのでしばらくお待ちを。
いつもありがとうございます。またブログも拝見しますね。
Commented by kozakurapon at 2013-08-27 18:11
鍵コメKさん、えっ、ほんとに!!
数あるオカンカーメン作品のなかでも
ひときわ怖い蚊取り器の中にみずから入ろうとするとは・・・
すごい肝っ玉コザクラですね!
Commented by kozakurapon at 2013-08-27 18:17
YUHさん、まずちょうどいいタマゴの殻を探すのが難しそうですね。
クチバシによる制裁を受けそうです。(笑)

TSUBASAにはいろんな支援のやり方がありますので
無理のない範囲で、細く長くできたらいいなと思っています。

Commented by 夜宵 at 2013-08-27 21:30 x
今日、仕事から帰ってきたら届いてました!
お星様になった子、今の子と先代にそっくりな白目ありの子、、みんな可愛くて、嬉しくて「ふふふ」と暫く眺めていました(^^)
ぽん茶Thanksカードもとても可愛かったです!今年も楽しい夏をありがとうございました!
こまつかさんのセキセイものをゲットするのがずっとずっと夢だったのでイイ夏の思い出になりました〜v
Commented at 2013-08-27 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2013-08-27 23:40
夜宵さん、セキセイものを余分に作っておいて良かったです。^^
来年もまた楽しい夏のイベントにしたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by kozakurapon at 2013-08-27 23:49
鍵コメTさん、Vネックですし、中に重ね着をしたりして
コーディネートを楽しんでくださいね。
私の作ったネックレスを
個展に着けてきてくださる方が多いのですが
ひょっとしてTシャツもそんな感じで
みなさん着てこられそうな気がします。^^;

ペンギンアート展、初日の開始時間は14時で
普通の展覧会より少し遅いです。
最終日も15時には閉まりますので
時間をよく見て、間違えないようにお越しくださいね。
Commented at 2013-08-28 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2013-08-28 09:50
鍵コメSさん、こちらこそいつもありがとうございます。
東京行きのチケットと宿は確保。
あとは作品だけ!^^;
Commented by chino at 2013-08-28 10:12 x
今年も大変楽しい夏まつりでした。Tシャツ早速着ています。素敵なカードもありがとうございました。こまつか苗さんの益々のご活躍、お祈りしています。
簡単ではございますが、自身のアメブロへ記事アップしました。よろしくお願いします。
Commented by kozakurapon at 2013-08-28 23:04
Chinoさん、早速Tシャツを着てくださっているのですね。
アメブロのほうも拝見いたしました。ありがとうございます。^^
また来年も、夏まつりを楽しみにしていてくださいね。
Commented at 2013-08-29 07:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-29 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-29 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2013-08-29 22:40
鍵コメkさん、ありがとうございます。早速着用されたのですね。
色合いが落ち着いているので、秋口でも着れると思います。
来年はどうするかな~。
Commented by kozakurapon at 2013-08-29 22:46
鍵コメYさん、ありがとうございます。
絵ハガキ用の写真を花鳥園に撮りに行ったとき
おぴ~さんはひたすらハシビロばかりを撮っておられました。(笑)
迫力満点でしょう?
ペンギンアート展、初日と最終日は
途中ちょくちょく抜けるかもしれませんが、居るつもりですので
声をかけてくださいね。お会いできることを楽しみにしています。
Commented by kozakurapon at 2013-08-29 22:49
鍵コメGさん、山登りで素敵な夏休みを過ごされたのですね。^^
TシャツSサイズ残ってますよ。ありがとうございます。
非公開コメントに、メールアドレスと
送り先をお書きください。
Commented at 2013-08-30 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2013-08-30 23:31
鍵コメGさん、ありがとうございます。メールいたします。
Commented by よこ at 2013-08-31 12:59 x
平日は家にいないもので、本日受け取りました。実物はもっとかわいいですね‼
カードも素敵。愛用させて頂きます♪
ありがとうございました。
Commented by kozakurapon at 2013-08-31 16:50
よこさん、無事お手元に届いてよかったです。
実物が写真より良くてよかったです。(笑)
また来年も楽しみにしていてくださいね。^^