人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ペンギン魔太郎

いよいよ今週末、ペンギンアート展東京が始まります。
今日、全部窯から作品が出ます。少しずつご紹介していきますね。


去年ペンギン土鍋をお買い上げの方々から
土鍋に合わせた食器が欲しいというご要望をたくさんいただきましたので
昔染付磁器で作った「とんすい」を耐熱土で作ってみました。

アデリーペンギンヒナ耐熱とんすい

ペンギン魔太郎_d0123492_13262812.jpg


鍋物などの取り鉢ですが、大きめに作りましたので

ペンギン魔太郎_d0123492_1330095.jpg


耐熱土ですし、グラタンなどにもお使いいただくといいと思います。

土鍋とベストマッチングなんですけど・・・

あれ?

ペンギン魔太郎_d0123492_1329480.jpg


一個だけ異様な雰囲気が・・・。

ペンギン魔太郎_d0123492_13305287.jpg


「魔太郎」

と名付けました。(わかる人はわかる)

もちろん可愛い表情を考えて顔を描いてますが
たくさん描いてるとウッカリこんな恐怖系の顔ができてしまうことがあります。

売れ残り必至ですが、わたしとしてはお気に入りです。(笑)





いよいよ今週末!

ペンギンアート展公式ホームページはコチラ
by kozakurapon | 2013-09-18 13:41 | 製作情報 | Trackback | Comments(3)
Commented by utsuwatabi at 2013-09-18 14:07
魔太郎、わかる(笑)(≧▽≦)
Commented by kozakurapon at 2013-09-18 19:04
utsuwatabiさん、そうそう。
ピアノ教室の待合室で読んで背筋を凍らせておりました。
ダンナも、ああ「チャンピオン」に連載してたやつね、
と遠い目で言ってました。そんな雑誌あったっけか・・・
Commented by rupico at 2013-09-18 21:58 x
可愛い★ですね!お顔がいっぱい。
初日伺います。14時からですね、早めに伺おうかと思います。
楽しみです★