ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

関西つうしん「鳥展vol.4」に出展します。

3月19日(水)~4月14日(月)
大阪・肥後橋にあるギャラリー、「関西つうしん」さんにて
鳥をモチーフにした作品の展覧会
「鳥展vol.4」が開催されます。

お声をかけていただいたのは実は半年以上前だったのですが(汗)
ちょうど希望される作品の在庫が切れたところで、待っていただいていました。
ようやく先日サンプルをお見せしに行き、参加が決定しました。

出展するのが決定しているのは、
去年好評で、ギャラリーのオーナーさんにリクエストいただいた
セキセイヒナ、オカメヒナのご飯茶碗に・・・

(こちらはセキセイ)

d0123492_23112687.jpg


新作、コザクラヒナ茶碗を加えます。

d0123492_23121536.jpg


セキセイ、オカメは去年のとポーズや色が違います。
ほかに、セキセイふたつきマグなど、絵付けものを中心に
いろいろ描いてみようと思います。

まだ1か月以上先のことですので
近づいたらまた告知しますね。

ヒナ茶碗を描くにあたり、コザクラヒナに関しては、ポンタロウのおかげで資料に苦労しませんでした。
こんな頃もあったなぁ~。(しみじみ・・・)

首と髪のあいだにはさまるのが好きだったヒナ時代。

d0123492_23234542.jpg



ポンタロウは写真がたくさんあるのですが、
茶々はこれだけ。

d0123492_23275964.jpg


私も次女なんで、ひとりで写ってる子供の頃の写真なんてほとんどなし。
茶々、2番目ってそんなもんだよ。(笑)
でも愛情はポンタロウに負けないくらいいっぱいだからね。
[PR]
by kozakurapon | 2014-02-02 23:33 | 製作情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/20309494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruru at 2014-02-08 23:19 x
子供の時の写真可愛いですねぇ~~~
こまつかさんがポンちゃんと茶々ちゃんの愛情に変わりがないという気持ちとーーってもよくわかります。なでなでを喜ぶ子もいれば、ほったらかしを好む子もいたり色々ですからその子らしさを尊重しながら可愛がって自己満足してます。時々古いアルバムを開いて初々しい姿をながめて悦悦しています^^
素敵な作品作りに集中されておられるのでしょうね、全国的に雪模様ですが、お風邪ひかれませんように頑張ってください(p^^q)
Commented by kozakurapon at 2014-02-09 13:14
ruruさん、そうですね。2羽それぞれに可愛くて、どちらも大事です。
子供の頃の写真は2度とない姿ですから貴重ですね。
作品づくりは今は地味な作業が多くて、インコネタが多くなりがち。(笑)
北の大地はこちらの比ではない大雪でしょう。
ruruさんも体調に気を付けてこの寒い時期を元気に乗り切りましょうね。