人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

関西つうしん「第4回 鳥展」はじまります!

思えば長い冬眠でした。(笑)
カピバラと遊んでいたわけではありません。
5月の個展の作品も次々仕上がっております。近日公開。

さて、年明けから告知しておりましたが
明日3月19日(水)から4月14日(月)まで
関西つうしん「第4回 鳥展」に出展します。

関西つうしんブログ →コチラ

「雑貨・ギャラリー 関西つうしん」さんは、大阪のうつぼ公園のすぐ近くにあります。
とてもほっこりする雰囲気の、ちいさなギャラリーです。
靴を脱いであがります。(またこの情報を告知してしまう私(笑)ブーツの人もまだいるでしょ~?)

今回は、オーナーさんからリクエストのあった作品を
さらにバリエーションを加えて作りなおしました。

関西つうしん「第4回 鳥展」はじまります!_d0123492_20251792.jpg


オカンやハシビロなどの濃いめの作品は個展でね。(爆)

いちめんのコザクラふでおきは在庫がもうなかったので
あらたな種類を加えて作りました。

関西つうしん「第4回 鳥展」はじまります!_d0123492_20303854.jpg


問い合わせの多い、シーグリーンは今回これだけですいません。
関西つうしん「第4回 鳥展」はじまります!_d0123492_20314113.jpg


新作ゴールデンチェリー。
関西つうしん「第4回 鳥展」はじまります!_d0123492_2032125.jpg


これも新作。ええっと、これクリームイノでよかったかな。(汗)
関西つうしん「第4回 鳥展」はじまります!_d0123492_20331421.jpg


これもたぶん初めて。ノーマルです。
関西つうしん「第4回 鳥展」はじまります!_d0123492_2034529.jpg


個人的に気に入って作っている、コウテイヒナのフラワーポット。
去年のものとちょっと違うのは、かすかにバンザイしてるとこ。
おしりと足の感じがポイントです。
コウテイヒナはすみずみまで可愛いですね。
関西つうしん「第4回 鳥展」はじまります!_d0123492_20383947.jpg


関西つうしんさんは火曜日定休ですのでご注意ください。

わたしは会期中どの日かはまだ決まっていませんが、
5月の個展のDMを持ってお邪魔する予定です。

ほかにもたくさんの作家さんが心をこめて作った鳥作品がありますので
桜の季節、花見がてらにぜひお立ち寄りください。^^

関西つうしん「第4回 鳥展」はじまります!_d0123492_20435125.jpg

関西つうしん「第4回 鳥展」はじまります!_d0123492_2044968.jpg

by kozakurapon | 2014-03-18 20:45 | 納品情報 | Trackback | Comments(8)
Commented by ノワール at 2014-03-20 10:26 x
はじめまして。鳥グッズを集めていてこちらへたどり着きました(^-^)
どの作品もイラストがツボ♪…九州でも開催してほしいです~
Commented by kozakurapon at 2014-03-20 14:12
ノワールさんはじめまして。ありがとうございます。^^
去年、TSUBASAのイベントで福岡に行きましたよ。
九州にも昔からおつきあいのある鳥友さんがいらっしゃるので
またあちらでも発表の機会があるといいなと思っています。
毎年8月10日から一週間、このブログにて
「Net de 夏まつり」(カテゴリ「夏まつり」参照)というネットイベントを開催しています。
抽選販売になりますが、作品を買わなくても楽しめる内容となってますので
ぜひ覗きに来てくださいね。

Commented by とんぼ玉 at 2014-03-20 19:44 x
ご存じかもしれませんが、明日から家の近くで以下、展示・販売会があるのでご報告を。商売がたき(?)の宣伝になっていてすみません。。。
3/21(金)~4/5(土)雑貨と喫茶とギャラリーとひなた(大阪市中央区谷町6丁目)12:00~19:00/無料/水・木休み

Commented by kozakurapon at 2014-03-20 20:05
とんぼ玉さん、ひなたさんの展示会は友達も出すので知ってますが、
ここにコメントされたのは???^^;とんぼ玉さん何か作ってらして、出展されるのですか?
Commented by とんぼ玉 at 2014-03-20 23:09 x
いえ、いえ・・・(汗)ひなたさんの展示会場が、拙宅のほんとに近くなので・・・それだけです。。。
自分は、不器用ですから・・・
Commented by kozakurapon at 2014-03-21 16:00
そうでしたか。^^
鳥グッズ好きの方がついでに回ったら楽しめるとのお心遣い、ありがとうございます。

ただ、私ひとりの個展の時でしたら、私もお客さんがたくさん楽しめるように、
同時期に開催中の他の展示会のお知らせをすることは多いのですが、
これは関西つうしんさんの展覧会なので、主催者側からするとどうなのかなと思って
自分が覗きに行けたらツイッターなどでちょこっとつぶやく程度にしようかなと思ってました。
情報は大歓迎ですが、そういうビミョーな事情?もありますので、
今後の耳より情報は私だけにこっそりお知らせくださいね。^^

ちなみに関西つうしんさんは梅田の東急ハンズでも鳥展を開催中で、
そちらはまた違う作家さんも出展中ですのでぜひ覗いてみてくださいね。

Commented at 2014-03-21 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2014-03-22 09:23
鍵コメTさん、今後ともよろしくお願いします。
4月あたまには5月の個展のDMハガキができますので、お送りしますね。
ゴールデンウィーク、人の多い季節ですが、また遊びにきてくださいね。