人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカン舟盛り刺身皿

まだ焼成前なので、仕上がり次第ではボツもありえますが、
オカンの作品は?という声にお応えしてチラ見せです。

オカン舟盛り刺身皿

オカン舟盛り刺身皿_d0123492_23501578.jpg


オカンカーメンはツタンカーメン王朝終焉ののち、
諸国漫遊の旅に出たことはオカンファンの皆様はご存知かと思います。

オカンは江戸時代の日本にも訪れました。
たまちゃんとともに変装をして渡し船に乗ったところです。

オカン舟盛り刺身皿_d0123492_23554322.jpg


刺身のパックを料亭の舟盛り風に豪華に盛り付けてください。
オカンとタマちゃんの人形は好きな位置に置いて楽しみましょう。

密航バージョン。↓

オカン舟盛り刺身皿_d0123492_23584626.jpg



無事焼きあがりますように。(笑)
by kozakurapon | 2014-04-11 23:59 | 製作情報 | Trackback | Comments(6)
Commented by chino at 2014-04-12 12:56 x
こんにちは! 焼き上がりが楽しみですね♪
いつも素敵な作品と楽しいイラストに癒されています。
個展の可愛らしいお葉書をありがとうございました。
ご成功をお祈りしています。
Commented by usupin at 2014-04-12 15:43
FBだと小さいのであらためてパソで^^
うーんやっぱり最高です。勝手にモノガタリが沸きあがりますわ♪
DMも有難うございます。即売間違いなしです!
Commented by kozakurapon at 2014-04-13 20:27
chinoさん、いつもありがとうございます。
これから焼き上がりしだいアップしていきますので
ブログにてお楽しみくださいね。
Commented by kozakurapon at 2014-04-13 20:33
usupinさん、わざわざパソコンの大きい画面で見直していただいたのですね。^^
今、釉薬かけて窯に入れました。
やっぱり反響がとても大きく、みんなオカンが好きなのねと実感いたしました。
実はもうひとつ、オカンの問題作?(笑)があるのです。今窯のなかで修行中。
Commented by KT at 2014-04-14 10:26 x
おかんもの楽しみです。早く焼きあがりが見たい!エスニック料理も盛ってみたいです。
Commented by kozakurapon at 2014-04-14 13:54
KTさんありがとう。水曜くらいには窯から出ると思います。
個展のBGMの選曲をダンナに頼んだら、オカン舟のテーマが富田勲の壮大な名曲で大笑いしました。
ぜひみなさんにも笑ってほしいので、失敗なく焼きあがってほしいです。^^