ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ケープペンギン チューブ立て

先ほど、最終の上絵窯のスイッチをいれました。
無事仕上がることを祈っています。

コザクラの作品ばかりご紹介してきたので
ペンギンはないの?と言われそうですが、たくさんありますよ。

ケープペンギン チューブ立て

d0123492_18284112.jpg


わたしの好みで、親子にしました。
実用面からいえば、はっきりいってジャマかも。(笑)
でもいいの。子持ちのペンギンが好きだから。

d0123492_18293010.jpg


前につくったからしたてより、かなり大きいです。

わさびもからしも、どんとこい!

d0123492_18331073.jpg


いや、そんなに頑張らなくても。
ちなみに以前のからしたては小さすぎて、わさびやからしのチューブしか持てませんでしたが
この子たちははみがきチューブが持てます。

d0123492_18362697.jpg


しかし、作ってから思いました。
これ、普通の洗面台に置くには大きすぎるな。(爆)

そんなわけで、手の部分に少しくぼみをつけてみました。

d0123492_18382731.jpg


なんということでしょう!

バングルやネックレスをかけられる、
アクセサリートレイに大変身したではありませんか!

d0123492_18401762.jpg


↑さすがにちょっと(かなり)苦し紛れではありますが、
いろいろ考えて楽しんでください。^^
[PR]
by kozakurapon | 2014-04-26 18:42 | 製作情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/20622334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。