ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

キガシラペンギン親子フリーカップ

続いてペンギンもの。(ぺもの)

キガシラペンギン親子フリーカップ

d0123492_12201349.jpg


こどもは2羽。

d0123492_12204824.jpg


おとうさん、遊んでないではやく帰ってきて。

は~い。

d0123492_12214756.jpg


昔描いた染付の皿、去年の傘たて、このフリーカップといい
キガシラペンギンものはどれも
どういうわけか抜群に出来がいいです。(作者の実感としてですが)

群れることなく森の奥に住む隠者のようなところ
金色に輝く頭。

いつか、この憧れのペンギンに会いにいきたい。
[PR]
by kozakurapon | 2014-04-28 12:32 | 製作情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/20628317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hinata* at 2014-04-28 23:55 x
うずらギャラリーの個展にどうしても行きたくて、息子をそそのかして夜通し車を走らせて行こうかと思いましたが、
息子の彼女と「いつか一緒に京都行こうね」と約束していたのを思い出し断念しましたー。
こんな素敵なフリーカップ、たとえ買えなくても直に見てみたかったです(T-T)
Commented by kozakurapon at 2014-04-29 10:21
hinata*さん、ありがとうございます。
ゴールデンウィークの京都に車でいらっしゃるのは
本当にドツボにはまりますのでお勧めできません。
またこんど、息子さんたちと一緒にお越しくださいね。

このフリーカップとても人気なのですが
そういうものに限って数がない・・。