ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ペンギン列車で行こう!

今回の個展テーマは、ぽんぽんと茶々の
「ペンギンインコ世界旅行」です。
テーマにそって作った作品のご紹介をしていきますね。

ここはリトルペンギンのいるフィリップ島観光で有名な
オーストラリア・メルボルン郊外。

日本ではそれほど知られていないかもしれませんが
ここでは開拓時代に活躍した機関車
「パッフィンビリー号」に乗ることができます。
しかもこの機関車、ある面白い乗り方ができることで有名なのです。

ペンギンビリー号


d0123492_12535529.jpg


客は両手両足を外に出して、窓に乗ることができるのです!
(これは本当。パッフィンビリー号で体験することができます。)

d0123492_12564271.jpg


「お客さん、ご乗車されますか?」

d0123492_12572294.jpg


「早くしないと汽車が出てしまうわよ。」

d0123492_12591257.jpg


茶ーテル、乗ってました。

[PR]
by kozakurapon | 2014-04-30 12:59 | 製作情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/20635819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toumoto at 2014-04-30 23:21 x
茶ーテル!!
力大作揃いですねー
Commented by kozakurapon at 2014-05-01 10:08
toumotoさん、今年も素敵な写真をありがとうございます。
こういう人形だけでも30体くらいあります。
今回は相当凝ったものが多いので、喜んでもらえるとは思うけど、
さすがに作ってる途中、めんどくさくて泣きそうになりました。(笑)