人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカン渡し舟での出会い

どんどん作品を紹介していきますね。
個展がはじまってしまうと、紹介しそびれてしまう作品が出てきそうなので。

オカン渡し舟での出会い(陶芸漫画)

みなさんの注目をあつめたオカン舟ですが、
3つのうち2つも、釉薬のハゲなどがあり、展示はしますが失敗してしまいました。

これはオカン舟とあわせて展示する、陶芸漫画です。

オカン渡し舟での出会い_d0123492_19413293.jpg


オカン渡し舟での出会い_d0123492_194156100.jpg


オカン渡し舟での出会い_d0123492_19421542.jpg


江戸時代の旅姿をぽんぽん茶々に着せてみたくて
無理やり作った陶芸漫画。(笑)

オカン渡し舟での出会い_d0123492_19453886.jpg


てやんでい~べらんめえ~(意味なし)

オカン渡し舟での出会い_d0123492_19462779.jpg


ふて寝ぽん!

オカン渡し舟での出会い_d0123492_19465935.jpg


最初から最後まで寝てばっかりの茶々。

オカン渡し舟での出会い_d0123492_19475268.jpg


オカン渡し舟での出会い_d0123492_19481233.jpg


オカン渡し舟での出会い_d0123492_19483244.jpg


着物姿インコ、作るの好きです。
by kozakurapon | 2014-05-01 19:50 | 製作情報 | Trackback | Comments(4)
Commented by よこ at 2014-05-01 21:41 x
ぽん茶々ちゃんの陶器人形かわいい〜!
着物姿がお似合いです!
優しい色合いがなんとも素敵…
実物を見に行けないのが残念でなりません(涙)
Commented by えりか at 2014-05-02 02:02 x
あぁ〜可愛いなぁ〜!
心底可愛いなぁ〜!
個展行きたかったのですが、祖父の法事が重なってしまい行けなくなってしまいました( ;´Д`)
あぁ、いつか関東でも…
Commented by kozakurapon at 2014-05-02 11:39
よこさん、ありがとうございます。
着物、案外インコに着せると可愛いんですよ。
会期中もできるだけ様子をアップしますので
行った気になって楽しんでください。
Commented by kozakurapon at 2014-05-02 11:41
えりかさん、いやいや遠いですし、来たいと思っていただけただけでも嬉しいです。
関東、ほんとに要望が多いので、ちょっと真剣に考えないと。