ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ぽん茶ローマの休日

いよいよ明日が展覧会初日です。

作品の製作は終わりましたが、
ディスプレイなど、こまごましたものの準備に追われております。

何人か、個展についてご質問をいただいたのでお答えします。

会場ではクレジットカードは使えません。現金のみです。

非売品は数点あります。
(パッフィンビリー機関車、客車、おぴ~さん人形2つ、オカン舟失敗作2つ、今夜ご紹介する作品など。表示します。)

お買い上げの大きな作品や人形類は会期終了後、送料無料にてご自宅にお送りします。
茶碗などの食器類、はしおきやふでおきなどの小物、グッズ類は当日お持ち帰りいただけます。


初日はお客様が多く、時間帯によっては混雑が予想されます。
ゆっくりしたい方は初日を外されたほうがいいと思います。

お顔と名前を覚えようと努力していますが、
じつは、何度もお顔を見ているのに名前とつながっていない方がいっぱいです。(爆)
私が遠い目をしていたら、ぜひ名乗ってくださいませ。
会場のノートにお名前やメッセージをいただけるとありがたいです。

あ、靴をぬいであがる会場です。(もういいって?(笑))

*****

以前ご紹介した「オカン真実の口時計」は、けっこうお気に入りなんですが
こどもだったら泣くレベルの怖さだったみたいですね。(笑)

真実の口といえば、あの有名な映画「ローマの休日」。

新聞記者ジョー(グレゴリーペック)がアン王女(オードリーヘプバーン)と、
つかの間のローマでのデートを楽しむ。

彼が真実の口に手をひきこまれるふりをしてふざけたところ、
純情な王女が本気で怖がって泣きだすシーンがありました。

手をひきこまれるふりをする新聞記者ジョー。

d0123492_121331.jpg


あれっ?

d0123492_12143080.jpg


王女様、ジェラート食べすぎてる場合ですか?

リアクションがもらえないジョーがかわいそうなので、お手をしておきましょう。

d0123492_12175894.jpg



スクーターふたり乗りのシーンも有名。

d0123492_12162792.jpg


コザクラなんで、ふたりとも片足かけて、ポーズ。


・・・王女様、いいかげんおなかこわしますよ。
[PR]
by kozakurapon | 2014-05-02 12:20 | 製作情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/20662582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。