ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカン風鈴準備中

オカン風鈴、無事ぜんぶ焼き上がりました。

d0123492_12451075.jpg


オカン慣用句もいろいろと書いてみました。

d0123492_12474630.jpg


うちのオカンの慣用句もありますが
ケータイモバゲーは自分が言いました。(笑)「ガラケー」が出てこない。

「お母さんのどかわいた~」は今でもよくデパートなどで聞くこどもの慣用句。
ジュースが飲みたいということですね。
「お茶のみ」と水筒のお茶を出すのも、世代を超えてうけつがれるオカンの返答。

いよいよ今週金曜、NOMAMISEにて
オカン風鈴デビューです。
今回は風鈴とスナックラブバードのみで、ぺものはありません。あしからず。

今回のNOMAMISEから、作家さんがまたひとり増えたということで
どんな作品が見れるのか楽しみです。
いつもと違って昼1時から夜8時ですので、間違えないようにお越しくださいね。
最終日は夕方6時までですので、こちらもお間違えなきように。

d0123492_12551170.jpg


私は初日と土曜の昼2時頃から4時くらい、日曜は搬出のため、夕方6時前に行く予定です。


いらっしゃる時間がわかればできるだけ行くようにしますので
来られる方は日時をお知らせください。
[PR]
by kozakurapon | 2014-07-01 13:06 | 製作情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/20864198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユカリ at 2014-07-03 22:27 x
いやー・・・

素晴らしいオカン風鈴・・・❤
これはまた、そそられます(笑)

短冊の一言、息子とお嬢が爆笑してました(笑)
受け継がれるオカン愛ですね☆
Commented by kozakurapon at 2014-07-03 23:25
ユカリさん、おかげさまで注目度高いです。
NOMAに並べて吊ってきましたが、我ながら笑ってしまう風景でした。(笑)
どこのオカンも同じこと言ってるみたいですね。
明日からのNOMAMISE,みなさんの反応を見るのが楽しみです。