ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

今週末はNet de 夏まつり

もうびっくりするくらい時間のたつのが早いですね。
今週末10日からNet de 夏まつり。(0時からなので、9日(土)の深夜ということです)

ようやく、期間中連載予定の
らくがきドラマのらくがきと文章ができあがりました。
d0123492_11411941.jpg

前描いたのは2009年頃だったと思うので、ほんとにひさしぶりに描いたんですが
起承転結、1週間に凝縮させようと思うと案外たいへんなものですね。
どんなに削ってもイラストは37枚になりました。
漫画家さんってすごいなと思いましたよ・・。

どうしても文章が長くなるので、作品紹介とは分けて投稿しますので
1日2回更新です。がんばります。

それと、ちょっとお詫びです。
前回の記事で、作品の販売を
抽選だけでなく、既存のウェブショップサイトに登録して連動させるとお伝えしましたが

サイトの機能について、ちょっと私が誤解してまして
夏まつりでやるのは全然ラクではないということがわかりました。
抽選販売とサイト販売とらくがきドラマ連載を同時にやると、私は過労で倒れます。(笑)

そんなわけで、今回の夏まつりも今までと同様、作品はブログのみのご紹介、
希望者が多ければ抽選販売とさせてください。

既存のショップサイトでの販売をいつ始めるかは
また夏まつりが終わってからご案内します。

10日、最初は私のホームページのショップページから入ってくださいね。
プレゼント壁紙、パソコン用だけやはり今年も描きましたので、そのページからお受け取りください。

→こまつか苗ホームページ「ペンギン・インコ陶工房」
(10日0時更新ですが、その時間の前から閲覧していると更新されない時がありますので、改めて更新ボタンを押してください。)

さて、また写真撮りなど残りの作業頑張ります。


*****

ポンタロウも茶々も元気です。
ふたりともらくがきドラマでは大活躍してもらうことになってますので、お楽しみに。
最近の様子を少し。

あまえんぼのポンタロウは、私の肩に乗るときの定位置があるようです。

d0123492_11283266.jpg


さらに、私の肩を横切って反対側に行くときも。

d0123492_1130161.jpg


ほんとに可愛い子!と思います。(鳥バカ)

おまけ・茶々の横切り方。

d0123492_11312326.jpg



「あんたのことは認めるけど、まだ完全に心を許したわけじゃなくってよ!」
という感じでしょうか。(笑)
[PR]
by kozakurapon | 2014-08-05 11:33 | 夏まつり | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/20978660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えりか at 2014-08-05 13:41 x
いよいよ今週末ですね!
楽しみです\(^o^)/
大好きなこまつか苗さんの漫画も!と今年は更に楽しみ(≧∇≦)
お身体気をつけてくださいねー!
ぽんちゃんの横歩きわかりますw
うちのコザクラどっちの動きもやりますww
Commented by kozakurapon at 2014-08-06 00:22
えりかさん、ありがとうございます。
今回はグッズ製作も携帯待ち受けもやめたし、何かみんなが楽しめるものはないかと考えて、らくがきドラマ連載にしました。
何っちゅーことのない内容ですけど、ぜひ楽しんでください。
コザクラの動きって謎で、つねに笑わせてくれます。^^
Commented at 2014-08-08 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2014-08-09 11:38
鍵コメBさん、いろいろ考えましたがやはり私の夏まつりには抽選方式が向いているかなと思いました。
ギャラリーやショップに委託すると、作品の上代の20~30%、デパートなどが間に入ると半分くらい委託先の手数料になります。残りが作家の取り分で、その中に製作費や手間賃が入ります。
夏まつりは作家から直接なので、委託手数料にまわすぶんのお金を送料にまわすことができ、おまけもつけたり直接お手紙もつけたりできるのがいいところ。
とはいえネットショップ方式も、運でなく確実に作品を欲しい遠方の方には必要だと思うので、イベントの合間で余裕のある時にやりたいと思っています。

13歳のコザクラちゃん、ご長寿でいいですね。あやかりたい。
夏場はたしかに暑苦しいし鳥臭さが倍増するときもありますが、それをむしろ喜んでしまう鳥バカです。(笑)