人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

らくがきドラマ「ラブバード ウォーズ」第2話

第2話

放課後。
「さあ、ポンタロウ君、練習をはじめよう。」

らくがきドラマ「ラブバード ウォーズ」第2話_d0123492_18411650.jpg


「・・・?ふたりだけじゃん!!」
「これから集めなくてはならないね。」
「えっ、そこから??」

「ここにふたりいるわよ。」

らくがきドラマ「ラブバード ウォーズ」第2話_d0123492_18415551.jpg


「なんだ君らは」
「昨日あんたたちが学食で話してたのを聞いていたのよ。おもしろいじゃない。
あたいは1年の茶々。あたいもケンカと枝毛切りの速さなら負けないわ。
この子はかぴ~。口数は少ないけど、力が強くて足も案外速いのよ。」

「いや、気持ちはうれしいんだけど、ちょっと確認していいか?
かぴ~君、トリじゃねえだろ?」

「あ、バレた? 大丈夫!こうやってヘッドキャップかぶったら誰も気づかないって!」
茶々はかぴ~にラグビーのヘッドキャップをかぶせました。

らくがきドラマ「ラブバード ウォーズ」第2話_d0123492_1842353.jpg


「おっ、ホントだ!見分けつかねえよ!」
ポンタロウは叫びました。
「いや、おれは気づくと思うんだけども。」
おぴ~は遠い目でつぶやきました。

「しかしあたいたちを入れてもあと3人足りないわね。」

「ここにいるわよ。」

らくがきドラマ「ラブバード ウォーズ」第2話_d0123492_18431977.jpg


「わたしたちもトリンピックに出る夢をかなえてみたいわ。
わたしは近所のスナック「ラブバード」のママ、小桜チミ子。
この子はちいママの、ブルボ・ダッシュバーク。
そして馴染みの客の、羽毛ヅラオさんよ。」

「ええと、つっこみどころが多すぎて、どっから手を付けていいかわからないんだけども。
まず、あなたたち、どっから見ても高校生じゃないですね。」

「大丈夫。夜学よ。」

「おぴ~先輩、これで7人揃ったぜ!練習始めようや。」
「あ、ああ~いいのかな?いいんだよな。」

そのときでした。
シュトッ!

らくがきドラマ「ラブバード ウォーズ」第2話_d0123492_18434517.jpg


「うわ、なんだこれ、オキアミ文だ。果たし状?」
「拝啓 愛羽亜怒学園セブンスラグビー部の皆様
来週日曜日、練習試合を申し込みます。
私立 片吟学園高校セブンスラグビー部」

「早っ!!」
全員さけびました。

展開早いぞ、こまつか苗!

つづく
by kozakurapon | 2014-08-10 18:46 | らくがきドラマ | Trackback | Comments(2)
Commented by よこ at 2014-08-10 21:26 x
待ってました夏まつり!
一週間楽しませて頂きます♪
気になるキャラはちいママなので活躍に期待!
Commented by kozakurapon at 2014-08-11 07:45
よこさん、お待たせしました。^^
ちいママのくりだす「秘技」に注目!