人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

らくがきドラマ「ラブバード・ウォーズ」第3話

第3話

寄せあつめの愛羽亜怒(らぶばあど)学園セブンスラグビー部。
結成直後に申し込まれた練習試合にむけて、特訓することになりました。

スローイン(ボール投げ入れ)からのラインアウト(1列に並んで敵味方でボール争奪)の練習だ。

らくがきドラマ「ラブバード・ウォーズ」第3話_d0123492_15101949.jpg


「ママ、早く投げて!」

「おっ、息のあったプレーだ。うまいぞ茶々!」

らくがきドラマ「ラブバード・ウォーズ」第3話_d0123492_15112157.jpg


「あっ、気合い入りすぎてボールに穴あいちゃった。」

「おう気にするな、大丈夫だ。持ちやすくなったぞ。」

らくがきドラマ「ラブバード・ウォーズ」第3話_d0123492_15115575.jpg


「・・・いろいろ大丈夫じゃないんだけど。」
ボケの逸材が多すぎてつっこみきれないおぴ~が細くなるなか
あっというまに決戦の日がやってきました。

「うわぁ、強そうだな。」

らくがきドラマ「ラブバード・ウォーズ」第3話_d0123492_15123272.jpg


「前列3人はアデリー3人衆と言われている有名選手たち。
後列4人はコウテイ四天王と言われているぞ。長身を生かしたラインアウトや、
強力なフリッパーによるハンドオフにふっとばされないように気を付けろ。」

「みんな並びなさい。試合がはじまるぞ。」

前半7分。先攻は愛羽亜怒学園。
ピーッ、「キックオフ!」

ラブバード側のキックをペンギンがくちばしでキャッチ。
そのまま腹すべりで前進!

らくがきドラマ「ラブバード・ウォーズ」第3話_d0123492_1513340.jpg


「ええっ、あれどうやってタックルするんだ?」
「低すぎる!つるつるして捕まえられない!」
ラブバードたちがどうしていいかあたふたしているうちに、
そのままトライ。

ピーッ「ノーホイッスルトライだ!」
トライは5点。そのままキック成功、2点を加える。
開始2分で片吟学園7点先取。

「腹すべりでトライするのって、ルール違反ではないみたいだけど。」
どうやって止めたらいいのかわからず茫然とするラブバードたち。
がんばれラブバード!

つづく
by kozakurapon | 2014-08-11 15:14 | らくがきドラマ | Trackback | Comments(5)
Commented by にたかG at 2014-08-11 19:03 x
大変ご無沙汰しております。
春先には個展のご案内もありがとうございました。
今年も夏まつり開催で毎日楽しく拝見させて頂いてます。
最終日まで楽しませて頂きますね。
Commented by kozakurapon at 2014-08-11 23:24
鍵コメNさん、わ~!嬉しいです。^^
今度帰省されたら、めちゃ安くて美味しい寿司やを見つけたので、ぜひ行きましょう!!
Commented by えりか at 2014-08-11 23:41 x
待ってました~^^
突っ込みどころ満載で、ほんと楽しいです。^^
頑張れ愛羽亜怒!!
Commented by kozakurapon at 2014-08-12 00:01
にたかさん、鍵コメと違ったですね。^^;今年も楽しんでくださいませ。
Commented by kozakurapon at 2014-08-12 00:02
えりかさん、ありがとうございます。
これから、実現不可能な秘技がどんどん飛び出しますので
楽しんでくださいね。^^