人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

コザクラインコマグカップ

今日、ハンズに作品を送りました。

百貨店というのは荷物がたくさん集まるところ。

そのなかで迷子にならないように、
ダンボール箱に大きく展覧会名を書くように言われていたので
マジックで大きく書きました。

「インカと鳥の雑貨展」

古代文明かよ!

とつっこみながら、書き直しました。(笑)
インコですインコ。

インコといえば私はコザクラ飼いなので
やはりコザクラの器もなくちゃ。
と思ってマグを作りましたが、

焼き直しがけっこう出てしまい
今回5つだけでごめんなさい。
デザインは個展のときと同じですが、色を変えてみました。

コザクラインコマグカップ_d0123492_21555195.jpg


車があったから、ふんでみた。

コザクラインコマグカップ_d0123492_21563695.jpg


ひっくりがえしたった。

コザクラインコマグカップ_d0123492_2157169.jpg


まだあるか?

コザクラインコマグカップ_d0123492_21574127.jpg


もうないでぇ~!

コザクラインコマグカップ_d0123492_21582545.jpg


個展のときに好評だったお茶碗も若干ありますので
ぜひご覧ください。
by kozakurapon | 2014-09-06 22:04 | 製作情報 | Trackback | Comments(6)
Commented by よこ at 2014-09-07 09:58 x
マグかわいい〜!
箸置きも素敵です。
コザクラのまあるい舌が好きなので、
嘴を開けている子は可愛さ倍増ですね!
いつか関東で開催してくださいませ;;
Commented by kozakurapon at 2014-09-07 12:25
よこさん、やはりみなさん好きなところは同じのようで
そういうものから先にお迎えが決まっていきます。^^
関東、ほんとにそうですよね・・。決まればぜひ。
Commented by えりか at 2014-09-07 22:20 x
あぁ〜!!大阪行きたいー!!大阪行きたいー!!!
たまらんです(つД`)ノ
待ってました!欲しすぎます〜!!!
昨日お手紙届きましたヽ(∀)ノとっても可愛いポストカードありがとうございましたヽ(∀)ノ♪
来年の個展は…行きたいなぁ
Commented by kozakurapon at 2014-09-07 22:54
えりかさん、私の書き間違いでお礼状が遅くなり失礼しました。
コザクラマグはほんとはもっとあるんですよ。
焼き直しがうまくいけばまた別の機会に出品しますので
そのときはよろしくお願いいたします。^^
来年の個展でお会いできますように。
Commented by akaru at 2014-09-27 21:20 x
以前からブログは拝見しておますが、投稿は初めてです。
本日ハンズでこちらのマグをお迎えしてきました。
どうしても手から離せなくて(笑)。
大事に使わせて頂きますo(^o^)o
Commented by kozakurapon at 2014-09-27 23:22
akaruさん、初投稿・コザクラマグお迎えありがとうございます。
手にはりついてきましたか。さすがコザクラ!(笑)
ぜひかわいがってあげてください。
いつか個展にもお越しくださいね。^^