人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

コウテイヒナ金彩グラス

今回ハンズに出すペンギンものは、
関西つうしんさんからのリクエストもあり、この花器たち。
コウテイヒナ金彩グラス_d0123492_22584340.jpg

とくに立ってバンザイしてる子にラブコールをいただきました。

そして器は、去年試作して好評だった
コウテイヒナの金彩グラス。
少し絵を変えて再び登場です。

小ぶりなので、ショットグラスみたいな用途が向くかと思います。
純金を使っていますので、電子レンジにはかけないでください。

コウテイヒナ金彩グラス_d0123492_238318.jpg


ヒナが少し大きくなって、自立するために親から離れ、
こどもだけで集まって暮らす時期があります。
この保育園のような状態のことを、フランス語でクレイシというそうです。

「もう、寒いからって頭からつっこまないでよ!」
と迷惑そうにしてる子。

コウテイヒナ金彩グラス_d0123492_23122119.jpg


もたれあって暖をとる子たち。

コウテイヒナ金彩グラス_d0123492_23144480.jpg


コウテイヒナの後姿の足元がぬいぐるみみたいで大好きです。

グラスをぐるぐるまわしながら絵を見て楽しんでもらえたらと思います。

ほかにペンギンものは、
はしおき3種類。

アデリーペンギン。

コウテイヒナ金彩グラス_d0123492_23171293.jpg


ケープペンギン。

コウテイヒナ金彩グラス_d0123492_23174512.jpg


コウテイヒナ。

コウテイヒナ金彩グラス_d0123492_23182663.jpg


すべて手ひねりの1品もの。
お気に入りの一羽に出会ってくださいね。
by kozakurapon | 2014-09-07 23:23 | 製作情報 | Trackback | Comments(0)