人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

岸和田ノスタルジア初日報告

いよいよ初日を迎えました。

京都の個展ではお客様が開始前にギャラリーの近くに並ぶことがあるので
少し早目に会場に行きましたが
土地柄、朝いちばんから混雑ということはなくて
のんびりと開始することができました。

岸和田ノスタルジア初日報告_d0123492_2344192.jpg


まもなくしてから、地元の方たちや、
どこでやっても必ず来てくださる、常連のお客様たちが来られました。

コペリトさんは、どっしりとした丸机とすわり心地のいい椅子があり
まるで知り合いの家に招かれたような、落ち着ける空間。

みなさんに、私の作ったうつわでオーナーの淹れてくれる美味しいお茶を楽しんでもらいました。
今までの京都の個展では、それができなかったので
今回実現できて本当に嬉しいかぎりです。

紅葉狩りの季節の休日。
どこもすごい人出で、遠くからお越しになるのはたいへんだと思うのですが
遠くは彦根や京都からも、みなさん頑張って来てくださいました。大感謝です。
いいお天気で本当によかった。

オーナーの人柄からか、ご近所の常連さんたちもみなさんとてもいい方ばかりで
心から楽しんでいただけたようで嬉しいです。

オーナーの愛犬たちがおりこうに出迎えてくれます。
今日のお客様はみなさん動物好きの方ばかりだったので
愛犬たちもはりきって接待してくれました。
(犬が苦手な方は、お申し出くだされば2階にひきあげるとのことですので、安心してお越しください。)

ちゃんと載せてなかった作品写真。↓

地質学者のキガシラ夫妻。
岸和田ノスタルジア初日報告_d0123492_23572528.gif


だんじりの正面に乗る、町内会長。
岸和田ノスタルジア初日報告_d0123492_23591975.gif


スナックラブバードならぬ、珈琲ラブバアドのママ。
岸和田ノスタルジア初日報告_d0123492_01942.jpg

岸和田ノスタルジア初日報告_d0123492_03503.jpg


同じく女給さん。
岸和田ノスタルジア初日報告_d0123492_02569.gif

岸和田ノスタルジア初日報告_d0123492_032486.gif


常連の羽毛ヅラオさん。
岸和田ノスタルジア初日報告_d0123492_044836.gif


おなじく常連の文豪キガシラ。
岸和田ノスタルジア初日報告_d0123492_053733.gif


洋装店の売れっ子デザイナー。
岸和田ノスタルジア初日報告_d0123492_065679.gif


まだありますが、とりあえず今日はこのぐらいで。

明日はペンギン先生の展示。楽しみです。^^
by kozakurapon | 2014-11-24 00:08 | 2014イベント報告 | Trackback | Comments(0)