ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

スマホ充電中カード

さぶい・・さぶすぎて、歩いて数分のスーパーに行くのも嫌で
あるもので無理やり献立をたてています。

今、絵の具のテストのため、上絵の窯を焚いていますが
窯のふたを開けっ放しにできるもんならしたいです。(笑)

ところで、東急ハンズ梅田店10階ハンズカフェ前にて開催中の
関西つうしん「鳥展」に、少しだけ作品を納品していますが

今現在、食器類は完売したそうです。ありがとうございます。
はしおきは、種類はわかりませんがまだあるかと思います。

私の作品は少しですが、他の作家さんの作品は次々納品されているようですので
ついでがありましたら覗いてみてください。
ハンズでの私の作品の展示販売は12月末までです。

*****

ところで、ダンナがスマホを夜充電したまま
朝持っていくのを忘れるということが2回ありました。
スマホは便利ですが、忘れるとたいへん不便です。(そりゃそーだ)

そこで、そのへんのボール紙を切り、サインペンで描いて、こんなものをつくりました。

d0123492_1142431.gif


これを、コンタクトや財布置き場などに置いておくだけ。
効果てきめんです。

イラスト小物の作家さんなど、こんなもの作られたら喜ばれるのでは?と思いましたが、
必要なのはウチだけかな?(笑)
[PR]
by kozakurapon | 2014-12-18 11:48 | わたくしごと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/21400310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamachic at 2014-12-18 16:45
愛溢れる立て札!!(^^)

うちなら「ああ旦那またスマホ忘れてる。」
・・・・・。

それで終わりですね。(苦笑)
Commented by kozakurapon at 2014-12-18 23:41
yamachicさん、カエルメールがないと私も支障あるしね。^^;しかし、この写真載せてみて思ったけど、ななみがコレ描いたら面白いと思う。
Commented by yamachic at 2014-12-19 17:32
(^∇^)確かに!!
ピリッと少し毒のあるひと言を添えてね。(^_-)☆
Commented by りえ at 2014-12-20 20:46 x
私もこのポップほしいです。
スマホの不携帯常習犯なので・・・
Commented by kozakurapon at 2014-12-21 10:06
りえさん、これ、かなり反響ありました。
忘れる方はかなり多いみたいです。
いつもの置き場じゃない部屋のコンセントで
充電すると特に忘れますね。
切ったボール紙とサインペンを
次の個展の会場に持ってきてくれたら描きますよとお返事しました。(笑)