ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

今年3度目の神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国のクリスマスイベントに行ってまいりました。

私は車の運転ができませんので(免許は持ってますがたいへん危険)
休日のドライブの行先はドライバーに決定権があります。

神戸花鳥園だったころは、年に1回行くか行かないか。
しかし、神戸どうぶつ王国になって
カピバラやハシビロコウが来てからは、なんと今年3回目の来園です。
d0123492_11265677.jpg


経営のやりかたが変わるだけで、年間パスがなくてもこうも何度も足を運ぶようになるもんだと
自分たちの変化に驚きます。

カピバラのコーナーに入ると、
いきなりプールでこのポーズ。なんだと思います?

d0123492_10482918.gif


正解、これはう〇こ中の姿。カピバラは水中で用を足します。

d0123492_1051660.gif


カピバラとラブラブのダンナ。
もはやだれにも邪魔できない世界。(笑)

d0123492_1052515.gif


カピバラはほんとに茶々に似ている。とくにこのななめ後ろからの角度。

d0123492_112614.gif

d0123492_1125714.jpg

d0123492_1134016.jpg


ちなみにポンタロウは我が家ではチンチラと呼ばれています。

d0123492_1173115.jpg

d0123492_1184549.jpg


話をどうぶつ王国に戻しますが

2か月ほど前に訪れたときにこんなに小さかったカンガルーの子が
d0123492_1119166.gif

こんなに大きくなっていたり。
d0123492_11195762.gif


カピバラの子が、別の施設に引っ越してしまったり。
d0123492_11205574.jpg


ちょこちょこと変化していました。

来年の干支、ひつじもいました。
それでは毛のふかふか度を指ではかってみましょう。

d0123492_11244330.gif


(そのへんの牧場にいるひつじにコレをやってはいけません。厳しい頭突きをくらうでしょう。)

この日は夜間にクリスマスイベントがあり、ショーや撮影会がありました。
私の写真技術では、ブレブレでろくな写真がありませんので
他の方のブログなどで様子はご覧ください。

夜間もどうぶつを働かせて、なんてことだと思う人もいるでしょうが
動物によっては、昼間よりもうんと活発に動くので
また別の一面も見ることができて良かったですよ。

カピバラも夕方、突然ドウッと馬のように?走り出す瞬間もあって
現地の言葉で「草原の支配者」という意味だそうですが、
一瞬そんな雰囲気もなきにしもあらず。・・・いや、それほどでもないか。(笑)

暗くなったペンギンコーナーの片隅から、ひ~ひ~とけたたましいヒナの声。
どれどれと見に行くと、お母さんペンギンにしつこくまとわりつく2羽のヒナ。

ごはんちょうだい!おなかすいたの!
d0123492_11362661.gif


傍らにいるおとうさんは、もうごはんを持っていないらしく、不人気でした。(笑)

どんどん楽しい施設になってますね。また行こうと思います。


あ、ちなみに私のイラストを使って、
おぴ~@とうもとさんがポストカードや缶バッジ、クリアファイルなどを作って
おみやげコーナーに置いています。
d0123492_1141475.jpg

イラストのグッズが欲しいと、お客様からご要望をいただくこともありますが
私はこういうグッズづくりが苦手で、やる気ゼロなので、こちらでよろしくお願いします。^^
もし神戸どうぶつ王国に行かれたら、ぜひ覗いてみてくださいね。
[PR]
by kozakurapon | 2014-12-24 11:47 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/21415810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。