人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

5days art challenge 4日目

アートチャレンジ4日目です。

オカンカーメン後編。

オカンもののヒット作品としては、オカン土鍋がはずせないでしょう。

5days art challenge 4日目_d0123492_204088.jpg


ブログ読者のみなさんに、土鍋レシピを募集し、レシピ冊子も作りました。
私も家でオカン鍋を使うときはみなさんのレシピ料理を作りますよ。家族にも好評です。

オカン金だわしホルダー。

5days art challenge 4日目_d0123492_20444318.jpg


金だわしは使うたびに形が変形するので、実際はホルダーなど必要ないのですが(笑)
いいんです。面白ければ。

ほんの少ししか作ってないので知らない人も多いかも。
マグカップもありました。

5days art challenge 4日目_d0123492_2046319.jpg


オカンの宝物を作ったこともありました。

5days art challenge 4日目_d0123492_20471611.jpg


ほかにはオカン鼻笛(鼻息で吹く笛)とか、

5days art challenge 4日目_d0123492_2049215.jpg


オカン蚊取りとか・・・

5days art challenge 4日目_d0123492_20515393.jpg


いろいろありますが、きりがないし枚数超過しすぎなのでこのへんで。

最終日の明日は、最近作っている大きいペンギンやハシビロ作品です。
by kozakurapon | 2015-03-05 20:54 | おしらせ | Trackback | Comments(2)
Commented by KT at 2015-03-07 10:38 x
私の知らないオカンがたくさん見られて最高!全部見たい!!マグカップいいなあ…土鍋もほしいと思いつつ、いつかオカン鍋をうちに迎える日を夢見て買ってないし…。オカン展の予定はないですか?
Commented by kozakurapon at 2015-03-07 13:14
KTさん、大きめサイズのオカン鍋作るって言ったのに、深鍋作っちゃってすいませんでした。今年の冬こそは大きめのを作ろう。
そういえばオカンだけの個展という考え方はなかったですね。
「大オカンカーメン展」、面白そう。