人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

でカピバラ

三寒四温と言いますが
このところ暖かい日が続いただけに、今日の寒さはつらいですね。

さあさあ、こたつに入って入って!

でカピバラ_d0123492_131127.jpg



でカピバラ


でカピバラ_d0123492_1391421.jpg


いちおうタイムカプセルとして作ってはありますが
たぶんその用途で使う人はないと思われます。

いいんです。この柴犬くらいの大きさが。

でカピバラ_d0123492_13141467.jpg


家で飼うにはあまりにもハードルの高いカピバラさんと
一緒に風呂にだって入れるかも!?

でカピバラ_d0123492_13165872.jpg


実際には、家庭用の風呂は深すぎたり
底に傾斜があって危ないのでおすすめしません。
庭に岩組みの池なんかがあったら、入れてみたいですね~^^
万が一、そんな人がいるかもと思って、汚れがつきにくいように
内側にもしっかり釉薬を掛けておきました。



しかし・・
焼きあがって、横に置いて他の作業をして
ふっと休憩しようと思ったとき、ついあたまの上に手を置いてしまう。
おつかれさんと、ふとかぴ~の背をぽんと叩いてしまうのは何故?(笑)

もへもへ。

でカピバラ_d0123492_13265025.jpg



なんだか、展覧会場でも
ふと気づくと小銭やみかんが供えられ
みんながかぴ~の手やあたまをなでていそうな気がする。





*****

おやこ展

私の個展ではありません。
定年後、趣味で油絵を描いている父とのふたり展です。

期間 3月31日(火)~4月5日(日)11時から18時(最終日16時まで)
場所 ギャラリーカト
地下鉄東西線 京都市役所前下車⑤⑥番出口すぐ、寺町アーケード内
 商店街の中の本能寺の門のすぐ向かいなのでわかりやすいと思います

期間中毎日在廊の予定ですが
初日と土日以外は私は4時半~5時頃には帰る予定です。


いらっしゃる時間帯がだいたいわかるという方は
メールや鍵コメントなどでお知らせいただきましたら
その時間にいるようにします。
by kozakurapon | 2015-03-23 13:32 | 製作情報 | Trackback | Comments(0)