人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

フェイスブックページをつくりました。

おやこ展でいただいたフラワーアレンジメント。
元気な花を水きりして、別々のアレンジをあわせて活けかえてみました。
毎日眺めて、楽しませていただいていますよ。
お菓子もおいしくいただいています。ありがとうございます。

フェイスブックページをつくりました。_d0123492_11292395.jpg




関西つうしんさんの「鳥展」終了まであと1週間を切りました。
関西つうしんさんのご協力のおかげで
通販を希望されていた方たちは、無事欲しいと思っていた作品を手にされたようで、良かったです。^^

鳥展は20日までですが、作品が残り少なくなっているようですので
行かれる予定でお目当てのものがある場合は
必ず関西つうしんさんに電話で確認し取り置きをしてもらってから
足を運んでいただきたいと思います。

通販といえば、また今年も8月10日からの1週間、
「Net de夏まつり」をこのブログでやりますが
今後、このイベントを1年に1度の「ファン感謝祭」にしたいと思っています。

去年好評だった、「らくがきドラマ」の連載と、
試しに1度使ってみた作品や、ラスト1個の作品、他の作家さんとのコラボ品、またはイラストなど
通販では販売しないようなものを手にしていただく機会にしたいと思っています。

ブログ、ツイッター、フェイスブックなど、
SNS(ソーシャルネットワークサービス)はどんどん進化していっています。
アナログ時代に生まれた人間にはしんどい面もありますが
うまく自分の使いやすい範囲で工夫すれば、新しい出会いにつなげることができるのが
SNSのいいところです。

フェイスブックは2年ほど前から利用していますが
実名を使って登録していたため
海外の方や、新しく私の作品のファンになってくださった方は
作家名がよくわからず混乱されることが多く、どうにかしなくてはと思っていました。

私の作家名を英語で検索しても
鼻笛関係か、イギリス在住の陶芸家さんが紹介してくれた記事しか出てきませんし
だからといって英文サイトを作るのは面倒すぎる。

というわけで、Komatsuka Nae (こまつか苗)という名前の
作家としての「フェイスブックページ」を作りました。

そのフェイスブックページは、フェイスブックに登録していない人でも閲覧できます。
ただ、海外の方向けに、英語で、作品紹介のみアップしていきますので
海外の方も投稿内容がわかるように、
もしコメントをいただく場合はできるかぎり英語でお願いしたいと思います。

べつに海外進出とか大きなことを考えてるわけではないです。
違う環境の人たちの違う考え方に接し、
また共感できる部分をみつけて気持ちを共有できたら楽しいなと思います。
by kozakurapon | 2015-04-14 11:14 | おしらせ | Trackback | Comments(0)