ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

今年のうちわはオカン2連発

お世話になっている、兵庫県川西市のギャラリーNOMAにて、毎年
東日本大震災のチャリティイベントに参加しています。

「風を起こそう!NOMAチャリティうちわ展Vol.5」
2015.5.30(土)~6.7(日)(6月3日水曜はお休みです)
12時から19時まで
場所 NOMA 阪急宝塚線「雲雀ヶ丘花屋敷」西改札口下車徒歩10分・JR東西線「川西池田」駅下車徒歩10分
   (初めての方は場所がわかりにくいので、必ずNOMAのホームページの画像つき道順で確認してお越しください)


老若男女、プロアマ問わず
杉の間伐材で作った丸いうちわに好きなように加工をし、
展覧会期間中一律1000円で販売。
経費を除いた売り上げすべてを
河野ひろムさん主宰の「こえていけJAPAN元気箱」活動を通じて
岩手県大船渡市の子どもたちに直接届ける、というイベントです。

震災直後は自分なりに考えて、一番いいと思うところに寄付をしてみたものの
その後は、何かしなくてはと思いながらなにもできていないのが現状です。

NOMAのこのイベントがあるおかげで、
ほんとにわずかだけど、毎年気持ちを伝えられることに感謝しています。

今年も2枚。オカン2連発でまいります。

1枚目おもて。

d0123492_19404551.jpg


うら。

d0123492_19411733.jpg


2枚目おもて。

d0123492_19415280.jpg


うら。

d0123492_19421756.jpg


オカン好きな皆様、こんな感じでいかがでしょう。
確定ではありませんが、30日(土)初日に行こうかなと思っています。
他の方たちのうちわも見るのが楽しみです。ぜひお越しくださいね。
[PR]
by kozakurapon | 2015-05-14 19:57 | 製作情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/21788487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。