ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ジェンツーヒナがいっぱい

たくさん窯から出てまいりましたよ。

おやこ展のときからジェンツーヒナの可愛さに目覚めまして
今回たくさんつくりました。
d0123492_14573532.jpg


みんなインドネシアに私と一緒に行きますので
スーツケースに5つくらいは入る大きさです。
小ぶりのダンボールに1個ずつ入れていきます。

だいたいは右手や左手に花をかかえるデザインですが
頭の上に花冠みたいに花を飾れる子もいます。
d0123492_14575863.jpg


おすわりしているフラワーポット。
d0123492_14581730.jpg



一羽だけ、なんか背が高くなり、手の位置が上のほうになりました。

d0123492_14585024.jpg


コマネチ!

と呼んでいます。(若い人にはわからないネタかも)
[PR]
by kozakurapon | 2015-05-28 14:46 | 製作情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/21833317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。