ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

2015Net de 夏まつり 始まりました!

今年もやってきました愛鳥の夏。
第7回「こまつか苗 Net de 夏まつり2015」はじまります!

8月10日は、0810(ラブバード)の日。
今年も一週間、毎日がんばって更新しますので、お楽しみください。

今年もわたしの創作マンガドラマ「らくがきドラマ」の新作を連載していきます。
あとでまとめて読んでいただきやすいように、
カテゴリを「らくがきドラマ」に分けて、
この作品紹介の「夏まつり」とは別に更新していきますね。
らくがきドラマは昼頃更新の予定です。

私のホームページ「ペンギン・インコ陶工房」のおかいものページにおいてあるオリジナル壁紙は
もうダウンロードされましたか?会期中置いてありますのでいつでもどうぞ。

この夏まつりは、ふだん私の展覧会にお越しになれない方でも
作品をご購入いただけます。(希望者が多い場合は抽選販売)
詳しくはホームページの説明をごらんください。

ホームページ「ペンギン・インコ陶工房」おかいものページ
(説明ページが表示されない場合はページを更新してみてください)

今年のトップバッターは、なんと陶芸作品じゃありません。(笑)
インドネシアのバティック染の工房、スタジオパチェさんとコラボした
特製ティーマット&コースターセットです。

①ティーマット&コースターセットA

d0123492_2329154.jpg


赤バジャイに乗ったオカン。

d0123492_2346816.jpg


なぜかタマちゃん消滅!

d0123492_23464521.jpg


なぜ絵がこんなことになっているか。
それは、インドネシアの職人さんに何も説明ナシで、
私が鉛筆で描いた原画をもとに染めてもらったからです。
この認識の違いが、かえってものすごく面白い作品に仕上がりました。

②ティーマット&コースターセットB

d0123492_2351231.jpg


ぼうぜんとしているぽん茶!(笑)

d0123492_23521217.jpg


花の香り、なんかヤバイ香りだった?

d0123492_23525717.jpg


③ティーマット&コースターセットC

d0123492_23535736.jpg


ポン茶の目がさらに点になってる!何かお茶に混入?

d0123492_23555011.jpg


そしてカピバラがおごそかな顔に!

d0123492_23552158.jpg


④ティーマット&コースターセットD

d0123492_23565651.jpg


よからぬことをペン子ちゃんにふきこむオカン。

d0123492_23574033.jpg


おでこの境界線が!(笑)

d0123492_23582643.jpg


⑤ティーマット&コースターセットE

d0123492_23593850.jpg


青バジャイオカン。

d0123492_0066.jpg


カピバラあやしい・・。
ちなみにふきだしの言葉は、意訳で「いい湯だな」です。「ああ、気持ちいい」みたいな感じ。

d0123492_003138.jpg


●ティーマット(というか、なべつかみとして使うほうがいいかも) 

たて14センチ横15,5センチ厚さ3ミリ 綿キルティング。

●コースター 

径13,5センチ 綿2枚を縫い合わせたもの。

価格(送料込)2400円


ご注文される方は、この記事の非公開コメントで

①ご本名
②あればハンドルネーム
③メールアドレス(届かないとご連絡ができません。必ず間違えないようによく確認して書いてください。)
④ご住所・郵便番号
⑤ご希望のセットの記号(A,B,C、D,Eのうちどれか)

をお書きください。


希望者が多いと、17日に我が家のコザクラ、ポンタロウが抽選させていただきます。
最終日までならエントリー取り消しもできます。
早い者勝ちではないので、ゆっくり悩んでエントリーしてくださいね。


ちなみにもとの原画はこんなふうでした。
d0123492_0144329.jpg

d0123492_015642.jpg

d0123492_0152814.jpg

d0123492_0155198.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2015-08-10 00:02 | 夏まつり | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/22009791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-08-10 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2015-08-10 18:52
鍵コメIさん、いつもありがとうございます!^^

鍵コメWさん、お盆休みの忙しさで申込みを忘れるという意見を聞いたので、しょっぱなにガツンとくるものを持ってきました。
当選した方には振込先など連絡事項を書いたメールを送りますので、お手数ですが電話番号ではなくメールアドレスをお書きください。
Commented at 2015-08-10 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-10 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2015-08-11 10:29
鍵コメYさん、はじめまして。
バティックの色や伝統柄についてはまったくおまかせでしたが、さすがに素敵な仕上がりになりました。
手描きバティックの職人もだんだん確保が難しくなってきていると聞きました。
これからあちらでも貴重になっていくのかもしれませんね。
抽選になるので、複数応募も大丈夫ですよ。第1希望~第5希望で。
Commented by kozakurapon at 2015-08-11 10:31
鍵コメYさん、いつもありがとうございます。
ペン子ちゃんがいる図案は、あまり描いてないので貴重かも。
ポンポンに願いを!
Commented at 2015-08-13 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2015-08-13 15:48
鍵コメKさん、ありがとうございます。
いやいや、同業ですし、よほどこれはと思ったものがあればということで。^^
たしかに、まったく私の絵の背景を理解していない人たちが作ってくれた
これらの作品のインパクトはすごいものがあります。
またコラボはするかもしれませんが、次はもう少し指定すると思うので、この爆発力はなくなるかもしれません。(笑)
Commented at 2015-08-13 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-15 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-15 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2015-08-15 19:52
鍵コメTさん、このキャラどうしのコラボは珍しいですよね。当たるといいですね。
Commented by kozakurapon at 2015-08-15 19:53
鍵コメSさん、人気のあるデザインですが、当たることを祈ります。
Commented by kozakurapon at 2015-08-15 19:58
鍵コメCさん、人気が集中しているのですが、ポンタロウに願いをかけてください。
Commented at 2015-08-16 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-16 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-16 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-16 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-16 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-16 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。