ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

突然ですが、9月のハンズ鳥展参加します。

夏まつりで作品をお買い上げいただいた方々、
早速のお振込みと丁寧なメールをありがとうございます。
名刺サイズのちいさなお礼状は、今年はこんな簡単な墨絵なんですが
d0123492_12515555.jpg


どんな絵が来るか楽しみにしていてください。
お申込みいただいたのに落選してしまわれた方たちにも
もちろん送らせていただきますね。

発送は来週月曜にまとめて行いますので、
お振込みいただいた方ももう少しお待ちください。

*****

じつは、今必死のパッチで作品製作中。
つぎはペンギンアート展ねとみなさん思っておられると思いますが

9月3日(木)から9月27日まで 
東急ハンズ梅田店にて開催の関西つうしんさんのイベント
「インコと鳥の雑貨展 vol.4」

に参加いたします。

3日(木曜・初日)、10日(木)、24日(木) の午後1時過ぎくらいから5時くらいまで
会場でぼけっと立ってる予定です。

いきなりの告知ですみません。
コザクラ剣客商売のストーリーを考えるのに
脳の大半を使っておりました。(笑)

いままだ素焼きの状態ですが、今回はひさびさに水浴び皿を出そうと思っています。
鳥の足がすべらないように、ふちの部分は釉薬を塗りません。

d0123492_133616.jpg


うちのポンタロウ基準の大きさなので、コザクラ以下の小さい鳥さん用です。
ちょっと足の不自由な子やお年寄り鳥が安心して入れるように、浅いです。

あと、コザクラふでおきですが、今回の新作は4連です。

d0123492_13785.jpg

ヒナでもないかぎり、ここまでコザクラが密集することはないと思いますが
妄想をかたちにできるところがクラフト品のいいところ。
d0123492_1383730.jpg

好奇心がとにかく強いラブバード。
トイレットペーパーの芯にも一応あたまを突っ込むのですが
全身すっぽり入るほど芯はふとくありません。
でも妄想で、芯から出てくるコザクラだって作ってしまうのさ。(笑)

忙しい時はかさなるもので、
他にもいろいろ別仕事の依頼やら自治会の仕事やら重なって
夏休みの宿題に必死なこどもと一緒の状況になっております。

なんとか間に合わせるようがんばりますので
お時間あったら鳥展に遊びに来てください。

ペンギンアート展と会期が重なりますので
よかったらはしごしてくださいね。

ペンギンアート展2015大阪

9月20日(日)、21日(月祝)

9月20日 10時から6時半(物販は10時半から6時)
9月21日 10時から5時(物販は10時半から3時)

場所  calmspace(カームスペース)
大阪市中央区南船場4丁目9番14号 第一丸米ビル1階

御堂筋線 心斎橋駅か本町駅 徒歩7分

わたしはどっちの日も会場をうろうろしてると思います。
[PR]
by kozakurapon | 2015-08-20 13:29 | 製作情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/22048358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-09-02 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2015-09-03 23:05
鍵コメHさん、なかなか当たらなくてすみません。
コメントの認証がうまくいかないという方は結構おられるようで、
どうしたらいいのか私もよくわかりません。
ブログの仕様も少しづつ変化していますね。便利なんだか不便なんだか。
剣客商売、鬼平にもポ兵衛じゃなかった小兵衛が出るのですね。
まだ鬼平には手をつけてませんが、近々。