ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

夏まつり・おぴマセットなど発送しました。

台風15号、すごい風でしたね。
ちょうど昨日25日の昼頃から雨風がひどくなってきて
ポスト投函タイプのものを24日に出さなくて良かったと思いました。

今日、おぴマセットなどすべてお送りしました。

2~3日中には届くはずです。もし今週中に着かなかったら
レターパックは追跡番号をお調べしますので、ご連絡ください。


全然お返事できてませんが、振込の連絡、到着お礼など
お忙しいところ丁寧にメールをいただき、
皆様ほんとうにありがとうございます。

*****

まだ次の作品は窯の中ですので、
夏まつりで好評だったペンギンボタン画について少し。

ご応募くださってはずれてしまった方のなかで
2007年頃の初期ボタン画を持っておられる方から
並べて飾りたいからぜひにとリクエストがありました。
出さずに置いてあったボタン画からお迎えいただきました。
南極星の7月号はもう私のぶんも差し上げてしまったので、お付けできなかったのですが。

こんなシリーズもあったのです。
珍しく真面目でしょ?(笑)

黄色のはインドネシア駐在の奥様がお求めになりましたが
九州の箱崎宮?で昔から売っている、素焼きのおはじきを集めているとかで
それと丸紋の柄がすごく似ているということでした。

この千代紙は私が小学生のときに親にねだって買ってもらった
和紙木版手摺りの江戸千代紙です。
あらためて見てみるとこの丸紋、なかなかモダンなデザインですね。

d0123492_14345572.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2015-08-26 14:49 | 夏まつり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/22080071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-08-28 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-29 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-29 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2015-08-31 12:13
鍵コメCさん、せっかくご応募いただいたのにすみませんでした。
Cさんはパチェさんの作品がお好きだったと思うので、残念でしたね。
ペンギンアート展ではパチェさんに私のほうからコラボ返しもしますので、
また様子をブログでご報告しますね。
Commented by kozakurapon at 2015-08-31 12:19
鍵コメSさん、濡れずに届いてよかったです。
去年はたしか集中豪雨で発送が危ぶまれましたし、
この時期は天候が不安定になりがちのようですね。

コザクラ剣客商売はたいへん好評で、苦労が報われました。(笑)
まだ原作の池波正太郎さんの剣客商売を読んでおられなかったら
ぜひ読んでみてください。
あまりにも内容がかけ離れていて、よけいに笑えると思います。
Commented by kozakurapon at 2015-08-31 12:22
鍵コメYさん、ありがとうございます。
わたしもあの千代紙シリーズは、面白くデザインできたと思っているので
気に入っていただいてほんとに嬉しいです。
どうぞブログに載せてやってください。ありがとうございます。