ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

通ペン閣のペンギン展終了。個展の荷物発送しました。

あいにくのお天気でしたが、
通ペン閣のペンギン展は最後まで人がほとんど途切れませんでした。
d0123492_19353049.jpg

d0123492_19344638.jpg

今回の自信作、アデリーペンギン花瓶も、石鹸おきも、はしおきも旅立ちました。
ありがとうございました。

d0123492_19262811.jpg


初日の天王寺動物園園長の牧さんの講演会も満員でした。
動物園の運営側の目線でのお話がメインでした。

キングペンギン4羽のうち、違う地域のキングペンギンと
亜種も一羽いるというのは面白かったです。

動物とふれあいのできる施設が増えていますが、
天王寺動物園はこれから予定はあるのかという問いに対して

個人的には、人間がつくりだした家畜と野生動物は別に考えている、
と言われたのが印象に残りました。

まあ、私がさわるのが好きなカピバラは、野生動物ではなくて
動物園で生まれた家畜みたいなものですけれど。

動物を人間の生活のすぐ近くに置くということは
そのこと自体が不自然なので、どんなに大事にしたところで動物に負担がないことはない。

それでも、動物に触れる機会が少なくなった子供達にとっては、貴重な学習の場でもある。
予算も少ない中、運営は大変だと思いますが、頑張っていただきたいなと思います。

さて、3日間が過ぎ、ビリペンさんはどうなるの?

大丈夫。私たちは「チームビリペン」を立ち上げました。
これからもペンギンアート展などでチームとして何かできたらなと思っています。


さて、個展のほうで作品をお買い上げいただいた方、
本日28日月曜に発送いたしました。
早い方は明日届く予定です。

いつまでも届かないなど、何かありましたら、
同梱した名刺のアドレス、またはSNSのメッセージなどにてお知らせくださいませ。






(^^)
[PR]
by kozakurapon | 2016-11-28 19:41 | 2016イベント報告 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/23676809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-11-30 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2016-11-30 18:51
鍵コメM様、遠いところをいつもありがとうございます。
いただいたソックスは早速履いて和んでおります。
今年のイベントはもうありませんが、来年も頑張りますので、よろしくお願い致します。
Commented at 2016-11-30 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2016-12-16 13:21
ありがとうございます。腰はようやく回復しました。
くつ下愛用していますよ。
足元ぬくぬくで
この冬をのりきろうと思います。