人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

2019年 今決まっている活動予定

1月7日はまだギリギリ正月でしょうか。
あけましておめでとうございます。
長らく九州のダンナの実家でお腹の脂肪を増やしておりました。

でも、滞在中にぐらっと地震が来たりして、
ちょっと気が引き締まる瞬間もありました。

滞在先でできることは、モバイル機器の充電くらいしかなく。
あとは荷物をまとめておく、
着るものと履き物を枕元に置いて寝る、
今の瞬間地震が起きたら、どこに逃げるかイメージしておく
くらいですね。

震度の割には被害がほとんどなくて良かったです。
油断するなよと神さまに言われたような、新年の幕開けとなりました。
今年は平安な1年でありますように。

新年の予定は次の通りです。

① 2月24日 京都 「鳥好きの 鳥好きによる 鳥好きのための マーケット in 因幡薬師」

2019年 今決まっている活動予定_d0123492_15011158.jpeg
1日だけのイベントです。
私はいんこひな人形や五月人形を出展します。
2019年 今決まっている活動予定_d0123492_15404679.jpeg
寒い時期ですが、屋内のイベントなので安心ですね。


② 3月23日(土)〜31日 (水曜定休)
東京渋谷区 神宮前 ギャラリーH I P P O
「かぴばらっこ展」
4人のアーティストが
カピバラとラッコをモチーフに作品を展示します。

版画家 猫野ぺすか
陶芸家 こまつか苗
動物彫刻家 田代雄一
彫金家・デザイナー Rockgen

私は初日の23日(土)、24日(日)、
翌週の3月30日(土)、31日(日)に在廊します。


③ 3月27日(水)〜31日(日)
東京 高円寺 自由帳ギャラリー
★情報公開はまだですが、ペンギンの展覧会です。といえば察しがつくかな?
私は初日の27日、28日、29日の前半3日のみ在廊します。

④ 6月19日(水)〜25日(火)
大阪 梅田 阪神百貨店 「心うるおう小鳥ガーデン」
期間中毎日行くと思いますが、時間帯によってはいない時もあります。

⑤ 8月10日、11日 のあたり
関西にてラブバード中心のプチ個展企画中です。
まだ詳しいことは何も決めていませんが、
オカンの布グッズ少々と、
9月からはラグビーワールドカップですので、
何か作りたいと思っています。

⑥9月?ペンギンアート展大阪
まだわかりませんが、たぶんあると思います。
でも、ワールドカップ観戦とかぶってしまうと私は出られないので、
出すなら、何か面白いものを一品だけ出すのがいいかなと思っています。

⑦11月半ば
北海道 札幌 ペンギンとインコイベント予定
(まだ未定)

これで結構いい感じに仕事が詰まりました。
細かいことがきまれば、またお知らせしますね。




(^^)

by kozakurapon | 2019-01-07 15:33 | おしらせ | Trackback | Comments(2)
Commented at 2019-01-19 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2019-01-20 17:41
わあ、わざわざありがとうございます!すみません。
大塚屋は10年くらい前に行ったきりですが、たしかにたくさんありました。
ただ、ぬいぐるみ用の布は一般には販売していない色があるようで、
緑系は入手が困難なようです。ネットで買うのもアリかなと思ったり、いろいろと考え中です。
阪神には季節柄持っていけないかもしれませんが、できあがったら見てやってくださいね。