ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

すこしずつ

d0123492_1254883.jpgゴスペルアデリー、雪あそびエンペラーヒナ、ツリーを持ったエンペラーヒナ、
サンタ帽子のエンペラーヒナオーナメント・・・まだまだ足りないぞ。

おさわがせした親知らずの腫れもおさまりつつあり、製作がんばらないと。

そうそう、今朝、ポンのクチバシを初めて自分で切りました。
夜の寝込みを襲おうかとも思いましたが、目が見えない状態でつかまえられるポンの恐怖を考えると、やはり正々堂々とやることに。

意外とあっさりできました。思い切りほめて、えさを手にたくさんのせて食べさせ、水を飲ませました。水をクックッとおいしそうに飲み、手のなかにはいってねんね。「プハー。」って感じでリラックス。

自分で切ってえらいことになったらどうすんねんという、ここ数日の私の悩みは何やったんや。

案ずるよりうむがやすし。よかったです。d0123492_12532659.jpg
[PR]
by kozakurapon | 2007-10-29 12:55 | 製作情報 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/6466044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-10-29 14:03 x
わやわやざわざわぺんぺんいっぱいですねえ^^!
こんだけいっぱいいっぺんにいると^^危険な香り(おもしろすぎる)すら感じますよお^^。
ぞろぞろざわざわぺんぺんくりかえし連続する言葉を当ててください・・・では白チームから!って昔、連想ゲームってありました・・よね^^。
Commented by kozakurapon at 2007-10-30 12:24
連想ゲーム見てた世代だったのか!三ちゃん~midoriちゃん~三ちゃん、midoriちゃんどうぞ!

親指ほどのペンギンオーナメントを、ちまちまちまちまつくっています。

これ釉薬かけるの、ワカサギのてんぷらに衣つける感じやろうな・・
Commented by at 2007-11-01 01:04 x
笑!!てんぷら!ですねほんと^^!!小麦粉釉薬はよくかきまぜてつけないとね^^笑
Commented by midori at 2007-11-01 01:05 x
ん~><!!パスっ!!
Commented by kozakurapon at 2007-11-01 13:41
ペンギンオーナメント、50個突破。
今度はさかなのオーナメント。今度こそてんぷらだっ!
Commented by at 2007-11-01 22:16 x
ひょおおおお!!!!!50体~^^!壮観な^^~!!
てんぷらあ^^!
Commented by kozakurapon at 2007-11-02 12:51
ちっさいから、あんまりたくさんに見えないんですがね~。