ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ユメのクルマ

先日、東京モーターショーで「PUYO」というクルマが発表されました。

やわらかい素材に覆われていて、当ったもののダメージをおさえることができるらしい。

やっと時代が私についてきたわね・・ふっ・・・
以前からどうしてやわらかいクルマがないのかといい続けてきました。

絵にかいたのは、もうひとつ私が提唱する半透明のクルマ。
あたる部分のみ色がついています。
助手席はなし。運転席はまんなか。
そとからも丸見えだが、これで自動車をつかった犯罪は減ると思います。

折りたたみ式もいいと思ったが、危険なのでさすがに却下。

運転できる人からはブーイングが聞こえてきそうですが、
年をとったら、ますますクルマが要るのに運転できない人の哀しみがわかると思うな~。
d0123492_13511534.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2007-10-31 13:51 | わたくしごと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/6479291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 飛んでる婆さん at 2007-10-31 21:20 x
プップ~~~(*_*;思わず吹き出した~~ゴメン
あの車ね~私も見たわ! そら少々あたってもいいもんね!(^^)!
けど運転席が真ん中・・・なんちゅう発想ドキッ(-_-;) それにシースルーとは・・・でもポンちゃんを遊ばせるのにはGood! 夢があるわね~
Commented by kozakurapon at 2007-11-01 13:36
このクルマは40キロまでしかスピード出ない設定。
自分はゆっくり走りたいけど、よそのひとがもたもたするのは腹がたつもの。
こんなクルマがのんびり走れる世の中には、ならないんでしょうね。

ポンを車内で放すと、顔やら手にしがみついて、押さんでもいいスイッチ押して、どんなクルマでも事故します(笑)
Commented by kozakurapon at 2007-11-01 13:47
追記。このクルマはもちろんやわらか素材で、夜には昼間の太陽光を蓄電しているのでうっすら車体が光ります。
「KURAGE」とでも名付けますか。