ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

家事がたのしくなる家電

10年ものの掃除機のパイプ部分から、風を感じるようになったので、
ついに買い替えました。

日経の土曜版でモニターランキング1位だった、サンヨーの掃除機を買いました。
値ごろになるのを1年以上待っていたのです。

家電量販店の掃除機売り場で、なぜかダイソンの販売員の方が、
「ぼくも仕事柄いろいろ調べましたが、やっぱりこのサンヨーの紙パックのがいいですよ。」
おいおい、ダイソン売らないといかんでしょう(笑)

これほんとにすぐれものです。
ヘッドがすごい。
すきまには立てて吸い込むことができ、ガシャンと先端の部分がもちあがり、壁と床の直角の部分にたまりがちなホコリもがっちり吸い込む。

なによりうれしかったのは、ソファの下にヘッドがすいすいはいること!!いままで、汗流してひとりで家具をよけてた日が嘘のよう・・・!

サンヨーは白物家電から撤退を表明しましたが、私は他の家電も発想が好きだったなあ。
現場ががんばってもトップがしっかりしてなかったんだろうな。

ポンが毎日羽毛やえさをちらかしてくれる我が家は、これで快適。
d0123492_12375327.jpg
らくにきれいになるので、掃除機かける回数も増えました。
[PR]
by kozakurapon | 2007-11-02 12:44 | わたくしごと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/6491685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-11-03 11:22 x
家電の使いやすさで、もんとに日常変わりますよね^^。
映画、三丁目の夕日のテレビや冷蔵庫は家に来るシーンをを観て、家電ってすごいって思いましたけど、リアルに私も最近になって、新家電のすごさを知りびっくりしてます。
Commented by chica at 2007-11-03 17:17 x
い、いいなぁ~。私もさっき掃除機かけたけど、物をどけずに真ん中だけ~。そうじ、片付け、衣替え、大嫌い~。
Commented by kozakurapon at 2007-11-03 22:36
掃除機買ったとき、掃除機の先につけるふとん用のヘッドとすきまノズルをつけてくれましたが、はっきりいってそんなの使わんから、その分安くしてくれたほうがよかった私。
掃除機かけるときって、とにかくスイッチ切りたくなくない?早くさっさとすませたい。
本体に収納されてないヘッドなんか絶対換えませんって。
だれかわたしの先導して、ものをよけてもとにもどしてくれたらどんなに楽でしょう。
ああどこまでひろがるめんどくさがりの野望・・・・
Commented by chica at 2007-11-06 22:55 x
スイッチも切りたくないし、部屋を移動する時コンセント抜くのが面倒ですねぇ。コードレス掃除機ほしい・・・。
Commented by kozakurapon at 2007-11-07 15:27
そうそう、充電が1分でできるやつとか。(無理)