ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

収穫?!

昨日、夏のあいだ荒れるにまかせていた庭の手入れをしました。
ちょっと片付けただけで、葉や枝がごみぶくろ2袋にもなりました。どんだけ~!
d0123492_9463769.jpg


掃除中、ふと見上げると、ライラックの枝になにかが・・・

ゴーヤ!!

お隣さんが家庭菜園をされていて、つるがうちまでのびていたのです!
となりのおくさんに返そうとすると、食べられそうならどうぞ、とのこと。

写真は、別のご近所さんからいただいた柿。親戚の庭でたくさんできたからとのこと。
ちいさくてもちゃんとあまくて、枝がいい具合につけてあってきれい。

柿もゴーヤも玄関にかざってます。
[PR]
by kozakurapon | 2007-11-03 09:47 | わたくしごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/6496571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chica at 2007-11-03 17:20 x
夏と秋のコラボですな!私、昨年まで柿が大嫌いだったのですが、ちょっとしたきっかけで食べられるようになりましたのっ!!多くてお困りでしたら、カモ~ン。(それを言いたかっただけなのか?!いやいやいや。)
Commented by kozakurapon at 2007-11-03 22:26
柿、めっちゃちっちゃいから、むくのめんどくさいよ。それでよければごんぎつねのように戸口に置いとくわ~。
Commented by chica at 2007-11-06 22:50 x
え、ちいさい?・・・。ぷちとまと?みたいな?
Commented by kozakurapon at 2007-11-07 15:22
いやいや、温室みかんくらいです。