ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ラグビー場のセキレイ

今日はひさびさにダンナと花園に行ってきました。
ダンナが全国高校ラグビー地区予選の準決勝の笛を吹いたので。
(ダンナはレフリーです)

ラグビー場はひとりのおっさん率高いです。私のまわりも、おっさんだらけ。
圧倒的に50代~60代。
(飲酒運転の罰則強化で激減しましたが、)ワンカップやビール片手に、お尻の下にスポーツ新聞しいて観戦するスタイル。
今日は私の横は70代とおぼしきおじいさまで、若者の激しいタックルに「おう!」とうれしそうに叫んだり、時折せきこみながら激をとばす。すっごくたのしそう。
家では妻が、やれやれ家事がはかどるわとのびのびしているのでしょう。お互い息抜きして夫婦円満、よろしいですなあ。

さて、今日は天気がよくて気持ちいい。私は客席から移り、一方のゴールのうしろの芝生に座って観戦。(第二グランドなので)

セキレイが二羽、グランドのまんなかでえさをついばんでいました。
おいおい試合中ですよ~(微笑)

ダンナは、トライの笛をひざまずいて吹くというオリジナルの技を開発?しているのですが、今日はそれ、ちゃんとやってました。
妻かレフリー仲間くらいしか、気付いてないと思うくらいビミョーな技ですが。(笑)
なんでも、海外のレフリーが地面に寝てトライが入ったか確認するのを見て、発案したそうな。

だんなの試合で聞いたことはないのですが、レフリーって悪者にされることが多い。毎年すこしずつルールも変化してるのに、知らない人も多いからしかたないけど。
ほんと、こんなこと、ボランティアでよくやるよな~とわが夫ながら思います。
ホントにラグビー好きなんやね~。

レフリーを終えたダンナと、第一グランドで大学生の試合を見ました。
d0123492_20485217.jpg
青いヒゲさん作のペンギン座布団で観戦。これ、羽の部分がポケットになっていて、寒いときはミニカイロを入れられるスグレモノなんですよ。
[PR]
by kozakurapon | 2007-11-04 20:49 | わたくしごと | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/6505242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 飛んでるばあさん at 2007-11-05 21:03 x
は~ん!そうやったの~
かいらしいペンギン座布団お尻にしいて・・・お仲のよろしいこと(^^♪
レフリーのポーズ見てみたいわ~ いっかい一緒に連れてって~
飛んでる婆さんもラグビーダ~イ好き・・・隣にいたら恥ずかしなるくらい大声出しまっせ~~~(-_-;)
Commented by kozakurapon at 2007-11-06 11:10
天気よくてあたたかいときにお誘いしま~す!
ほんと、うちのダンナみたいなラグビーマニアは吹雪のなかでも観戦するんですよ。
新婚時代はつきあいましたが、今はよほどいい気候のときしか行きません。
Commented at 2007-11-06 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 青いヒゲ at 2007-11-06 19:06 x
懐かしい〜!
今でも使って頂いて有り難うございます。
すごく嬉しい〜
Commented by chica at 2007-11-06 22:58 x
おざぶ可愛い~!アーミーペンギンだぁ!
Commented by at 2007-11-07 00:32 x
だんなさま@@カッコ良し~!!

お座布団!アーミーに隠されたペンギン形がcool!
カイロ入れとは・・・ぽかぽかな細工入りとは親切設計ですね^^。
Commented by kozakurapon at 2007-11-07 15:29
かわいいでしょー!東京の秩父宮ラグビー場にも連れて行ったし、スポーツ観戦には欠かせません。
Commented by toumoto at 2007-11-07 22:30
花園が花鳥園に見えてしまいます(・Θ・;)
Commented by kozakurapon at 2007-11-08 14:49
花鳥園ラグビー場だったら、頭で押し、ふところにはいり込むの得意なうちのポンは、おぴ~ちゃんと組んでスクラムかな!?(神戸コザクラスティーラーズ)