ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

製作メモを・・・

ポンタロウにふちをガジガジ噛まれたあわれな製作メモ。

だいぶ先ですが、来年5月末に個展を予定しているので、DM写真に使う新作を考え中。

うまく同意をいただければですが、今回は木工のクラフト作家さんにお願いして、ちょっと面白い陶額用の額をつくってもらおうとおもっています。

春の「ふたりの世界塔」展では、別に制作費をケチったわけではないのですが、
ペンギンボタン画に適した、厚みのあるものを飾れる額がどうしてもみつからなくて、100円ショップで調達してしまいました。時間がもうなくなってしまったのです。
d0123492_1123168.jpg


色合いは面白かったのですが、裏が安物のボール紙で、作品を貼って時間がたつと反ってしまい、最低でした。

せっかくアイデアと作品は評価いただいたのに。
あまりにも安っぽくなって価値が下がり、ほんとにもったいないことをしたと思います。

欲しいものってすぐにはみつからないもの。

今度はいいものつくりたい。
[PR]
by kozakurapon | 2007-11-06 11:03 | 製作情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/6515570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くまちま at 2007-11-06 23:49 x
おぉ。個展!
やっぱり、なんちゅうても個展はええよのぅ。
だけど「あぁ、じっくり作った作品だ」とか、「ぎりぎりまでやっとったな」とかばれちゃうよね。それは私も心してせねばといつも思うところ。
いいもの期待してるで〜。
Commented by kozakurapon at 2007-11-07 15:37
なんと初個展なんですよね~。
今までは誰かと組んで、いろいろ勉強させてもらっていたんですが。

京都の同時代ギャラリー コラージュ(ふたりの世界塔のときと同じギャラリー)で、5月27日から6月1日までです。

おもわずむふふと笑ってしまう、かわいい空間をつくりますわ!