ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

みなさんおひさしぶりです・・

でかいオカンです。

でかいもんで乾燥に時間がかかり、ようやく素焼きにこぎつけました。
いちおう掛け花いれですが、素焼きでもけっこう重いので、水と花入れたら落ちるかもしれん。
d0123492_16415228.jpg

作者が後先考えずつくったため、どうしても実用に向かないオカンカーメン・・・

裏庭で撮影しました。いっそこのままコケむして、数千年ののち世界七不思議として発掘されるのもいいかもしれません・・・(されるか!)

クリスタ長堀に出品予定。
[PR]
by kozakurapon | 2007-11-07 16:42 | 製作情報 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/6523016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-11-07 23:54 x
笑!ほんとに・・・ウケます^^。
コザポンさんの制作時間って早い気がするんですけど、一気に作りあげられるのですか・・・?^^

今日は本屋で、『今日の猫村さん』来年カレンダーを買い、『もい鳥』を立ち読破し・・・クリスマスツリーの飾りを買い・・・スタバのオーレの一口目でヤケドする・・・のんびりした休みを過ごして・・・いるワタクシ・・・コザポンさんの意欲を分けてください^^;。
Commented by kozakurapon at 2007-11-08 14:35
陶人形系つくるのは早いです。器つくるのおそいです。
はじめるまでが長いです。やりはじめたら止まりません。

今は、やらなきゃ間に合わないのになかなかエンジンかからないので、お絵かきソフトであそんでしまっています。

まるで期末テストの前に「ガラスの仮面」を1巻から読み始めてしまうような逃避行動です・・・。
Commented by at 2007-11-09 22:08 x
あーーーーーー^^その感覚はわかります^^。
Commented by chica at 2007-11-09 23:21 x
私は部屋の片づけを始めてしまう派です。普段はちらかっててもへっちゃらなのに・・・。
Commented by kozakurapon at 2007-11-10 10:52
あーそうそう。時間があってやり放題のときはできないのに、もうしばらくできないとかいうことになると無性にやりたくなるもんだす。