ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ラグビー界の面白選手 海外版

もうひとつラグビーネタで。

フランスでのラグビーワールドカップが先日終わりました。
南アフリカ優勝とか、やっぱイングランドはウィルキンソンでもってるとか、そんなことはやはり私にはどうでもいいことでして。

すごい人たちがワールドカップにはいるんですよ。やっぱり。

フランスのシャバル。
ばけもんみたいな外人選手のなかでも目立つばけもんくささというか。
実力はもちろんですが、バイキングみたいな野性味あふれる姿は見ているだけでたのしい。

コドモの頃大好きだったテレビアニメ、「ちいさなバイキング ビッケ」のおとうさん、ハルバルにそっくりです。(ダンナはビッケ知らないというのです。知ってるひといないのかな。)
絵に描いてみましたが、資料がないので、イメージです。

ほかにもトンガのマカという選手は、なにか戦略的な目的があるのかと思うほどに、爆発したようなカーリーヘアです。試合みててもつい彼の頭ばかり目がいってしまう。
試合前の身体検査で、彼だけは頭もチェックされたんじゃないか。

NHKも、大リーグばっかり映さないで、こんな楽しい大会も地上波で、ゴールデンタイムに流してみては。
子供がなにかをはじめるきっかけになるような、いろんなジャンルの良質なエンタテイメントを紹介してほしいですね。

おじさんばかりのラグビー場を見て、そんなことを思います。
d0123492_14255431.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2007-11-08 14:28 | わたくしごと | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/6528544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たぬたん at 2007-11-10 01:38 x
ワールドカップ出場して現在日本でプレーしている選手の中では、ワールド・ファイティングブルのジョセフ・ヴァカ選手(トンガ)。やはり髪型に特徴があります・・・。