ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

夢の家電

週末に家電量販店に行ってきました。

うちにはもう食洗機はあります。
あるのですが・・・
いつも食洗機コーナーの横を通りつつ、こうだったらいいのにと思うこと多し。

まず、業務用の○シザキ電器、もっと個人客向けのをがんばってほしい。
10万以上という値段のせいで個人に売れないと思っているのでしょうが、デザインしだいでもっと勝負できるぞ~。8分で1回洗えるというのは、すごい武器だぞ~。

デザインがめちゃめちゃ悪いのです。中途半端な乳白色で。
こんなのいくら性能よくても台所に置けないよ。
業務用と同じステンレスで、業務用と同じペンギンラベルをつけたら、高くてもきっと売れる。

あんまりダサイので他社のにしたけど、性能ははっきりいって不満なので、デザインさえよくなったら○シザキ考えるよ~!

それと、実演ディスプレー用の、透明アクリルの食洗機を見て思いますが、
強化ガラスでこんな中身の見える食洗機は開発できないもんなんでしょうか。
どうやって洗ってるか、見えたら楽しいし、手入れもしやすいし、どう配置すれば上手に洗えるかわかって効率的。
で、ボタンは少なく、ペンギンラベルついてて8分で洗えたらもう言うことないね。

d0123492_127553.jpg
だれかメーカーのデザイン担当者に伝えてください・・・
[PR]
by kozakurapon | 2007-12-03 12:09 | わたくしごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/6672125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by midori at 2007-12-03 13:52 x
ペンギンマークからうちに定期的にアンケート調査の依頼があるので、次来たらコメントしておきます^^!
個人的にはあの、ペンギンラベルだけ!でステッカーとして売って欲しいです。かわいいから^^。
Commented by kozakurapon at 2007-12-04 14:21
ぜひ!「なんちゃってプロ仕様」というのがオシャレだと思うんだ。
ステッカーだけでもグッズ出したらいいのに。自分とこの企業価値に気がついてないよね。
Commented by midori at 2007-12-05 12:40 x
業務器機はローコストで作れて、高額で売れるという構図があるらしいです・・・。家電への参入はある意味損なのか・・・。
Commented by マルシェ at 2007-12-05 12:43 x
小柄な業務モデルの家電があったら・・・ぜひうちに揃えたいです!
お店やさんごっごみたいできっと楽しい!と想像します^^。
知り合いの(家業が魚屋さん)おうちのキッチンにおっきな業務冷蔵庫が置いてあって!迫力!でした^^。
Commented by kozakurapon at 2007-12-05 13:09
なるほど~。でも、家庭用の○シザキ食洗機は売ってるんだから、家庭用も売っていいとは思っているのでは。
ただ、あのデザインで10万以上はね。ステンレスか強化ガラスの超シンプルな四角いのでいいのだよ、小細工しなくても。

ところで、あの掃除機ヘンリーくんの弟が心斎橋○急ハンズに売ってたで!ヘッドがおもちゃっぽくて性能は疑問ですが、絶対midoriのハート直撃です。
Commented by midori at 2007-12-06 14:19 x
ぺんぺんの家庭用食器洗機あるんですかあ@@。しっかし高いですなあ^^;。
ヘンリーブラザーみにいかなくっちゃ^^!!
Commented by kozakurapon at 2007-12-06 22:45
ぺんぺん家庭用食洗機は確かペンギンマークが全くついてないんだよ。意味ないじゃん!でしょ。ぜひアンケートに熱くコメントしといてちょうだい。
ヘンリー君の収納用のヘンリーハウスも売ってたで。
Commented by midori at 2007-12-07 15:03 x
ペンマークがついてないんじゃあ・・・><;
むしろ・・でっかくペンマークを磨り入れて欲しいくらいですのに^^。
ヘンリーくんってたぶん、でっか~いおうち向きな気がします^^!