ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカン人気

もうびっくりしますね。

昨日このブログをご訪問いただいた方の数。
ネットの片隅でひっそり咲いていた頃は、1日平均8人くらいだったのに、
昨日だけで56人ですよ。

ヤフー鳥ブログでトップ人気のおぴ~さんのおかげなんですが、(ケタがちがう)

ペンギン作品をご紹介いただいたときより、オカンのインパクトのほうが強かったようで。
あ~、まあ、おぴ~さんのブログはインコ中心なんだから、あたりまえといえばあたりまえです。

オカンはそういえばインコだった。未知の生命体のようだから忘れてたけど。

たくさん作ったのに以外となくなってきたから、説明書ネタと命名のお礼に、青いヒゲさんに進呈する分をとっとかないと。
私が選んでもいいですが、この写真のが残り全部なので、選んでください青いヒゲさん。
d0123492_1257325.jpg

オカンが欲しい遠方の方には、ネット販売してもいいんでしょうが、
なんせ私ほんとに化石のようなアナログ人間で、まだそこまで手を出せないです。
ネット販売の大先輩、タナベさんに、今度ご指導いただくことにします。

インコものもそろそろと製作準備中。
d0123492_1384010.jpg

これは本焼きを済ませた、インコすりすりペン立てですが、
可愛く上絵するのが難しくて。
色数の多いおぴ~ちゃんの色を塗ってみましたが、大失敗。まず、清水焼の茶道具の感覚は捨て、もっと絵の具を研究します。
このペンたては、あまり色をつかわず、実際の鳥を特定せずに色をつけることにしました。

来年5月末の京都での個展までには、もっとたくさん作って、納得いくものを間に合わせます。

私の作品は、最近のクラフト作家さんの相場からいえば少し高いかも。

知り合いが義理で買うのではなく、本当に欲しい人にだけ、お買い上げいただきたいと思っています。
ちょっとがんばって買ってもらって、家に帰ってあらためて見るたびに、ふっと笑ってもらえるような・・・その期待を裏切らないような、作品をつくりたいと思っています。
[PR]
by kozakurapon | 2007-12-17 14:07 | 製作情報 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/6754313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pokyaki at 2007-12-17 15:44 x
はじめまして。ポーキーアキと申します。
ブログにご訪問&コメントありがとうございました〜!
オカンカーメンちゃん、本当に私のツボに入っててスゴく好きです。特に怪しい目が♪
私は遠方なのでこまつかさんの個展にはお邪魔出来ません。
こまつかさんの作品が常時買えるサイトを立ち上げ希望いたしまする〜。
Commented by おんぷ at 2007-12-17 20:43 x
こんばんわ~インコのペン立て、可愛いですね~♪
東京では今のところインコ作品はなくて、ペンギンさんなのですね。
ペンギンさんたちにも是非会いたいです。楽しみにしています。
Commented by 青いヒゲ at 2007-12-17 21:26 x
うんとね、うんとね、
一番下のオカンがいいなぁ〜
手に持っている小鳥さんが
タマシイみたいでイイ(笑)
Commented by kozakurapon at 2007-12-17 23:49
ポーキーアキさん、ありがとうございます。まず作品をもっと作りますね。ネット販売できるようにがんばります。
おんぷさん、ペンギンアート展でお会いしたいですね。ただ、どうしたことか、ペンギンアート展のサイトの調子がおかしいです。ほんとに来年あるんやろか?青いヒゲさん、今は誰がサイト管理してるんかな??
青いヒゲさん、すごい。私もその子かなと思っていましたよ。一番このなかでは穏やかな顔立ちです。ではこの子をお送りします。絶妙なネーミングのおかげで楽しい作品になって感謝です。
おっと、シャア専用携帯番号ですか。秘密のコメントにしなくて大丈夫なんですか?私がメール送ったら、どんな着信音に設定されてるのでしょうか。あの充電器にセットされてたら、何か光ったりするんでしょうか。メルアド登録したので、用心のためコメント消しときますね。
Commented at 2007-12-18 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。