ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

鳥の来る庭

餌の少ない冬には、庭の野鳥用えさいれに、時々ポンタロウの食べ残しを入れます。
今日も餌を入れてしばらくすると、野鳥がいっぱい。

庭を通ると、メジロ、スズメ、シジュウカラがぶわ~っと飛び立ち、びっくりしました。

ハトや大型の鳥が来ると収拾つかなくなるので、小さい鳥しか入れない大きさのえさいれにしてあります。

写真をとろうとするとすぐぶわ~っと逃げてしまいます。
それでも遠くからこちらを伺っているシルエット、見えますか。
d0123492_11441530.jpg

無農薬の庭で、彼らにも来たついでに虫のタマゴを探してもらおうという魂胆もありますが、
そこまでは期待できませんかねぇ~。
[PR]
by kozakurapon | 2007-12-21 11:49 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/6781190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-12-22 19:14 x
ちっちゃーく写ってるシルエットですね・・・!餌をみてますねえ^^。
Commented by kozakurapon at 2007-12-23 14:59
そうそう。後ろのキンモクセイが一時避難場所。あの中に結構隠れていますよ。