ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

牛乳パック椅子つくりました。

ポンから目がはなせないので、逆に先延ばしにしてたやるべきことを効率的に出来ています。

これは牛乳パックを24個組んで作った、子供用の椅子です。
ボランティアで時々遊びに行ってる、子育て中のママと未就園児の遊び場にありまして。
好評でみんな欲しがるし、数がたりなくてケンカも起きるのですが、、作った人がもういなくて。
d0123492_1036028.jpg

カバーの作り方の型紙やマニュアルがないので、実際につくりながらイラストつきマニュアルを書きました。
こんなアバウトな記述で果たして他人が作れるのか不安になりましたが、まあ作ろうというママは多少物作りが好きな方だろうから、なんとかなるか。

この椅子、とてもすぐれものなんですよ。牛乳パック椅子の作り方はいろいろありますが、
まず軽い。丈夫。
カバーがはずして洗える。
取っ手がついてるので片手で移動でき、子供もお片付けができる。
(ただし、窓の下などに置いて踏み台にしないように言い聞かせなくては危険)

小さい子供がいる家では必需品なので、プレゼントすると喜ばれると思います。
マニュアルほしい方はコメントいれてください。
[PR]
by kozakurapon | 2008-01-08 11:10 | わたくしごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/6916949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おんぷ at 2008-01-08 12:12 x
可愛らしい椅子ですね。牛乳パックを活用されているのは、良いアイデアですね。
マニュアル欲しいです。作り方を、ぜひ教えてくださいませ。
Commented by kozakurapon at 2008-01-09 13:09
はい。では、住所とお名前を非公開コメントのほうに書いてください。マニュアルを郵送します。(データではなく手書きマニュアルなんで。A4コピー2枚です。)
ファックスがあればファックス番号を書いてください。
Commented at 2008-01-09 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2008-01-11 19:46
郵送しました。もうすぐ着くのでおたのしみに。