ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

カレンダー

昨日京都の「クラフトギャラリー集」にいきました。
ボックスギャラリーの契約を四月まで休むので、オカンを撤収しにいったのです。
オカンはちかぢか、神戸花鳥園に持っていきます。

雪遊びペンギンヒナや白帽子ペンギンオーナメント、コウテイヒナ一輪挿しは、店の奥のスペースに冬の間置いていただけます。(今月中旬のイベントで一時撤去)

集の帰り、一緒にボックス借りてたタナベさんと、彼女が商品を委託している店のある、
Ducemixというビルに行きました。
ここは京都文化博物館のすぐ前にあり、数人のアーティストがここに常設のガラス張りのアトリエを構え、一般のお客さんと交流しながら製作するという面白い試みがされています。

その作家のひとり、イラストレーションを色んな形で表現されている市橋聡子さんは、ビルの内装全体にとてもオシャレなペインティングをしています。(写真なくてすみません)
行く度にすこしずつ増えているので、タナベさんと行くたび楽しみにしているのです。

市橋さんのアトリエの前で市橋さんの作品の話をしていると、なんと本人に声をかけられました。とっても笑顔のかわいいオシャレな方で、この人が脚立に乗って壁面にペインティングしてる姿が想像できないような。

お近づきのしるしに、とこんな素敵なカレンダーをいただきました。
d0123492_12502628.jpg

全部紙袋で出来ていて、その月が終わったらはずして使えるという、私好みの楽しい発想。
こんな人たちとの出会いはとても刺激になります。

カレンダーつながりで。
d0123492_12535452.jpg

あれ?こんなスイカペンギングッズあった?というペンギンマニアの方々、
お騒がせしてすみません。
これは、靴下屋でもらった無地のスタンド式カレンダーに紙をはって自作したものです。スイカ作者のさかざきさんすみません!
[PR]
by kozakurapon | 2008-01-09 12:59 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/6926842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by s-lab at 2008-01-09 22:38
昨日は楽しかったね~
今年はカレンダーまだ購入してなかったのだけど、きっとこのカレンダーに出会う為だったのだ!と勝手に思って活躍させています。
また4月からよろしくおねがいします。
それから夜間飛行のURLあとでメールで送りま~す。
Commented by kozakurapon at 2008-01-11 19:44
今年も素敵なアーティストとの出会いからはじまって、こいつぁ新年から縁起がいいや!って感じですな。
こちらこそ4月からお願いします。
私のIpodだったらすぐ夜間飛行聴くのにな。そのうちダンナに教えてもらって覗いてみます。