ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

椅子カバー

d0123492_18564387.jpg
台所に置いている踏み台椅子(座面をもちあげると踏み台になる)の足カバーを作りました。
ビミョウに外側にステンレス製の足がせりだしたデザインのため、お客さんが何度もつまずいていました。
痛いんですよ~これにつまづくと。

リンゴやナシのウレタン製の梱包材を臨時につけていましたが、
あまりにもインテリア的にどうかと友人に注意され、
ようやく作りました。

綿をいれた四角いキルティングを巻きつけ、マジックテープで止められるように作りましたが、
古い粘着剤つきのマジックテープを使ったため、ミシン針がねばねばになってえらいことになりました。も~!
[PR]
by kozakurapon | 2008-01-18 19:15 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/7009282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chica at 2008-01-19 16:40 x
ほんとにこざぽんさんは器用ですねぇ~。羨ましい。
私、裁縫とそうじはてんでダメなんですよぉ。(-_-;)先週も旦那に頼まれてボタンつけをしたのですが、もう針をもっただけでイライラしてくる・・・いっぱいいっぱいでした。どうして手作業が得意なのに、裁縫がダメなんだ?!って、そんなこと聞かれても~・・・私が知りたいってば~。(@_@;)
Commented by kozakurapon at 2008-01-19 21:59
あーボタン付けはなかなか正しい位置につけるのが難しいからウザイですね。
型紙や作り方どおりに縫うのは苦手ですが、適当に考えながら作るのは大好き。
面白いものができるとうれしくなってしばらく眺めてしまったりします。