人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

黒羽じゅんさんの器

今日「くらふとギャラリー集」に用事で行ってきました。
今、くらふと大市(セール)をしています。
大好きな陶芸作家の黒羽じゅんさんの作品を手に入れましたので紹介します。
黒羽じゅんさんの器_d0123492_21175985.jpg

餃子を食べてるうさぎ。
この作家さんはうさぎをモチーフに作陶しておられる北海道の作家さんです。
黒羽じゅんさんの器_d0123492_2121089.jpg

高台の裏側にまでこんなカワイイ絵。
前はネットでも買えましたが、今は入手困難です。東京の方では個展もされてるようですが。
技術の高さ、ユーモア、どれをとっても素晴らしく、目標とする作家さんのひとりです。

ところで、集に置いた雪遊びコウテイヒナは全部売れてしまいました。
コウテイヒナの一輪挿しも、今回置いた6つは全部売れたので、集さんに今あるのは白い帽子をかぶったコウテイヒナオーナメントだけになります。
by kozakurapon | 2008-01-19 21:33 | わたくしごと | Trackback | Comments(6)
Commented by chica at 2008-01-20 09:56 x
まあ!京都に来られてたのですね~!!お会いできなくて残念ですぅ~。

ひなはいろんな所に巣立って行ってしまったのですね。・・・うれし寂しの親離れかな。
Commented by おんぷ at 2008-01-20 11:15 x
コウテイヒナたちは、色んなおうちに行ったんですね。

黒羽じゅんさんの作品、うさぎ飼いとしてはとても気になります。
ホームページとブログを見てきましたが、すぐに完売するようですね。
秋に三越で展示されていたようで、見に行きたかったです。
Commented by kozakurapon at 2008-01-20 11:32
連絡して会えたらいいと思いましたが、ダンナが風邪ひいててね。

コウテイヒナたちは、四国の和雑貨の店が卸しで大量に買っていったそうです。一部楽天で販売してますよ。「こまつか苗」でグーグル検索したらでてきます。少し割高にはなりますが、今のところ私のペンギン作品をネットで買える唯一の所ですね。北野スタイルというネット店舗で、実店舗は四国高松の牟礼とかいうところにある、北野家というところです。
えらく作品を気に入ってくれてるみたいなので、今度連絡いれてみようかと思っています。
Commented by kozakurapon at 2008-01-20 11:37
黒羽じゅんさんはうさぎ飼いのおんぷさんにはたまらなく魅力的な作家さんだと思いますよ。うさぎが特別好きでない私でさえも欲しいのだから。
東京だったらきっとまた個展される確率高いので、チェックしといてください。
Commented by at 2008-01-20 14:53 x
昨日は情報をほんとにありがとうございました^^。裏もかわいいですねえ^^!!
あ~ウサギの居る生活がしたい~!!です。
Commented by kozakurapon at 2008-01-20 19:07
うさぎは鳴かないし、飼えないのかな?
じゅんさんの作品、あれはぜひセットで!