ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカメインコ自立スプーン

オカメを初めて作ってみました。
d0123492_10231892.jpg


骨格がほかのインコと違う感じなので難しい。(小顔で羽がふっくら)
もう少し作らないと掴めない感じです。
顔はセキセイインコに似たつくりですね。くちばしに特徴があります。

今度はスコップ風に作ったので、放鳥時に餌を入れて直接食べさせても楽しいかな。
いや、きっと倒してしまうでしょうね。
今日はもう少しスコップ部分をコンパクトに作ってみようかと思います。

自立スプーン、実は最初、ペンギンで考えていたものなんです。お鍋の季節に鍋の中に立たせて使うと楽しいかなと。
ただ、鍋のなかだと熱くなってさわれないですよね(笑)

最近すっかりインコものばかりになってるので、ペンギンものも作らないといけないんですが。

正月のテレビで、異常気象による巨大氷山の漂着で営巣地を破壊され、ペンギンが折り重なって死んでいる映像を見てしまいまして。なんかとても悲しくて、ペンギン見たら思い出してしまう。

ペンギンの映像はペンギンが捕食されるシーンや環境破壊で死んでいくシーンが必ずセットなので、たまにはそういうのがない映像を見たいな・・・。現実逃避ですけど。
[PR]
by kozakurapon | 2008-01-25 10:39 | 製作情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/7073100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くら at 2008-01-26 21:39 x
ハナの穴もでっかいめで、愛嬌ある顔ですよね、オカメ。
うちはインコ飼いだしてから、動物物の映像が見れなくなりました(笑)。もう涙腺が故障したんじゃないかと思うほどどぼどぼ塩水が出てきます。冷静にならねば。
巨大オカン、売れたそうですね~。
Commented by kozakurapon at 2008-01-27 10:56
巨大オカンが売れた?!マジですか!くらさんがご存知ということは、買って下さったのはくらさんのお知り合いの方ですか。ほお~、嬉しいですね。オカンは今何処に・・・
オカメのハナはチャームポイントですね。ハナの横に黒っぽいヒゲのようなものがあるのもまた可愛いです。
オカメで特に可愛いのは、ヒナ。子供のうちからちゃんと頭に短い毛が立ってるのにはハートを鷲掴みにされますな。
Commented by くら at 2008-01-27 13:08 x
いえいえ、残念ながらどなたが購入されたのかは存じません。
こんぱまる神戸店さんのブログに、オカンがずらりと紹介されていて、巨大オカンはお迎えされたと注記がありましたもので・・・。
どんな方がお迎えされたのか、とても気になりますね~。
Commented by kozakurapon at 2008-01-27 13:43
今早速こんぱまる神戸店さんのブログを見てきました。おお、ちゃんと背景までドラマチックに演出、説明書なんか色鉛筆で色塗っていただいていますよ。オカンたちは幸せ者じゃ・・・!こんぱまるさんありがとうございます!!